【オセロニア】新着オセロニア4周年スペシャル(2/8)

2020年2月8日(土)より、秋葉原UDX(アキバ・スクエア)にて、『逆転オセロニア』のリアルイベント「オセロニアンの祭典 4th Anniversary」が開催。この記事では、その中の「新着オセロニア4周年スペシャル」で初出しとなった新情報をまとめて紹介します!

4周年 大感謝祭

2月8日(土)18:00より、4周年記念イベント「4周年 大感謝祭」が開催されました。各イベントや豪華なキャンペーンが盛りだくさんなので、ぜひこの期間はオセロニアを楽しんでみてください。

4周年 大感謝ガチャ

夢のかけらで好きな属性の未獲得S駒を獲得できる「4周年 大感謝ガチャ」が開催されます。デッキを大幅強化するチャンスとなっておりますので、お見逃しなく!

夢のかけらは最大4個まで獲得可能!

夢のかけらは上記の方法で獲得できるとのことです。

気になる4つ目の夢のかけらは、2月9日(日)19:00に特別生放送される結果次第で獲得できます。詳細は生放送の結果に応じてゲーム内ニュースにて後日お知らせされます。

4周年記念 超駒&強駒パレード

2月8日(土)18:00より、期間中、「4周年記念 超駒&強駒パレード」が開催されます。トールなどの新キャラに加えて、新たな駒としてアンドロメダやアルンの新駒も登場します。

4周年キャラクター(一部)

天の篇、地の篇、人ノ篇のピックアップガチャが開催!

「4周年記念 超駒&強駒パレード」は、天の篇、地の篇、人ノ篇のピックアップ駒が異なるガチャも開催されます。S、S+駒の出現確率が通常の4倍の28%になっているので、ぜひ目当てのキャラ駒が登場するガチャを優先的に引いてみてください。

また、新駒のトールはどのガチャからでもピックアップされます。
また、過去の周年キャラも登場しますので、取り逃しなどがある方はお見逃しなく!

大感謝杯コロシアム

期間中、「大感謝杯コロシアム」が開催されます。このイベントからはコスト15のA駒アディが獲得できるほか、各属性に3闘化できます。

週末限定 大決戦!

「週末限定 大決戦!」が3種類開催されます。時間は限られているものの、星のかけら44444個を全ステージクリアユーザーで山分けとなるので、ぜひ期間中はクリアしておきましょう。

A駒ボイス追加!

4周年記念で使用率の高い人気の以下のA駒にボイスが追加されます。

・シーラーザード
・ウンディーネ
・アラジン
・イヴェット
・リイラ
・ハル
・エルツドラッヘ
・呂蒙
・トネルム

各バージョン違いにもボイスが実装されるとのことですが、実装は3月に入ってからになります。ぜひ楽しみに待っておきましょう。

逆転コインショップに周年キャラや過去イベキャラが追加!

逆転コインショップに3周年記念キャラや過去のイベントキャラが登場します。持っていない方や取り逃した方はぜひこの機会に逆転コインを活用してみましょう。

白の塔で4がつく階層が豪華に!

今月の白の塔の4がつく階層の報酬が豪華になります。内容は変わっていないとのことですが、ぜひ今月は4のつく階層に挑んでおきましょう!

4周年記念新ミッション追加!

4周年記念で、公式戦勝10000勝突破で「[萬寿軍神]蘭陵王」がもらえる新ミッションが追加されます。性能自体はニューイヤー・蘭陵王とのことで、ぜひ神染めデッキなどでプレイする際はあえて使ってみるのも有りです。

最近のアクティブユーザーの推移が公開

最近のアクティブユーザーの推移も公開されました。去年末の「オセロニアンの戦2019」から伸び、年越しのイベントなどで新規/復帰ともに大きく増加しました。2020年もまだまだ勢いを増していきそうです。

新ストラクチャーパック3つ追加!

新ストラクチャーパックが3つ追加されます。各属性から追加され、スーリヤなどの編成率が高い駒はもちろんのこと新駒もあるので、ぜひ気になった方は購入してみてください。

4周年記念 大感謝くじ

「4周年記念 大感謝くじ」が開催されます。星のかけら4000個などがもらえる可能性があるとのことで、運試し的なくじとなっています。

ログインするだけで星のかけら40個

4周年ということでログインするだけで星のかけらがユーザー全員に40個もらえちゃいます。2月8日(土)18:00より実施されていますので、まだログインしてない方はぜひゲーム内にログインしてみましょう!

「モンスターストライク」コラボ開催!

2月21日(金)12:00より、モンスターストライクとのコラボイベントが開催されます。「オセロニアンの祭典 4th Anniversary」の会場ではコラボPVも公開され、この日一番のサプライズに会場も驚きに包まれました。

続報は後日新たに公開されるとのことで、続報を待ちましょう!

闘化開放ラッシュ!

今年も「闘化解放ラッシュ」が開催されます。今回はすでに闘化が実装されている駒にも追加の闘化先が実装される場合もあるとのことで、ぜひ闘化先が解放される駒をチェックしておきましょう!

闘化解放キャラ

エンデガが闘化解放!

エンデガの闘化も解放されます。闘化は逆転型のレジストスキル持ちとのことで、神デッキの中でも新機軸の存在になりそうな予感がします。

アズリエルも闘化!

アズリエルが竜属性神属性に闘化します。アズリエル初の他属性への闘化ということで、神染めデッキや竜染めデッキにアズリエルが入ってくるという意味でも大きな変化となりそうです。

また、これらのキャラクターは、2月8日(土)18:00より闘化解放されていますので、性能を詳しく知りたい方はぜひゲーム内でチェックしてみてください。

2020年も「オセロニアンの宴」の開催が決定!

イベントの最後にはオセロニアのリリース前から今までの軌跡をたどった動画が公開され、その流れから今年も「オセロニアンの宴」の全国ツアーが開催されることが発表されました。

全国規模のツアーとのことで、まだ参加したことのないオセロニアンの方はぜひこの機会に参加してみてはどうでしょうか。詳しい開催地や日程などは続報を待ちましょう!
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。