【オセロニア】アズリエル(進化)の評価とおすすめデッキ使用例

逆転オセロニアの魔属性、レア度S+のキャラクター「アズリエル(進化)」のステータス・スキルの情報や評価を掲載しています。効果的な使い方やおすすめのデッキ使用例も合わせて確認しておきましょう。

アズリエル(進化)のステータス

[死の癒し]アズリエル
属性 レアリティ
S+ 東方印
コスト 使用制限 声優名
20 1 ささきのぞみ&松浦義之
HP ATK
Lv1 1314 1214
LvMax 1844 1644

スキル

べのむスクラップ! : 2 / 2

毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを相手に与える。

コンボスキル

ぐりむリーパー! : 2 / 2

特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与える。

アズリエルの評価

キャラクター 評価(5点満点)
進化 [死の癒し]アズリエル 5.0/5.0点
闘化 [死の天使]アズリエル 5.0/5.0点

アズリエル(進化)のスキル解説

アズリエルのスキルは、「表になっている3ターンの間、毎ターン1400の毒ダメージを与える」というものなので、ひっくり返されないマスに置くだけで4200のダメージが確定です。

これだけでもじゅうぶん強力ですが、コンボスキルも通常攻撃が高い駒と合わせると爆発力のあるダメージが出せます。

どちらのスキルもリンクなどの属性依存の発動条件ではないため、魔デッキだけでなく、他の属性を編成した混合デッキでも活躍できるでしょう。

アズリエル(進化)と相性のいいキャラクター

強力な毒ダメージと毒バフ

アズリエルの他にも1000を超える毒ダメージを与える駒は多く存在します。
この中でも、「ニューイヤー・アズリエル」、「ハロウィン・アズリエル」といった季節限定の駒は発動条件はあるものの、いずれも強力な毒ダメージを与えられるので、アズリエルと一緒に編成しておきましょう。

また、これらの毒ダメージを上昇させられる「毒バフ」との相性は抜群です。
とくに、「アバドン」「ラァナ(進化)」は、いずれも高倍率の毒バフなので毒デッキのフィニッシャーとして使っていきましょう。

通常攻撃の高い駒でコンボをつなげる

アズリエルのコンボは、通常攻撃ダメージの1.5倍の特殊ダメージを与えられるため、通常攻撃の高い駒と合わせると一発逆転が狙えるダメージが出せます。

魔属性デッキであれば同じ魔駒である「マスティマ」や「ベリアル」、混合デッキであれば属性依存のない竜駒である「ジェンイー(進化)」や「ダウスタラニス」などがおすすめです。

アズリエル(進化)対策

アンデッドで毒を回復に変換

アズリエルのような限られたターン数で強力な毒ダメージを与える駒の場合は、毒ダメージを回復に変換する「アンデッド」というスキルがおすすめです。

このスキルは「ラーニ」や「孫尚香」などの竜駒が持っているので、他の属性のデッキに編成する場合はリンク条件に注意しましょう。

アズリエル(進化)のデッキ使用例

強力な毒を活かした毒デッキやコンボスキルで大ダメージを狙う混合デッキなどで使用されます。

闘化後ステータス詳細

[死の天使]アズリエル
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。