【オセロニア攻略】超駒パレードに追加された「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」の3体を性能評価!さっそく特徴をチェックしておこう![PR]

『逆転オセロニア』にて、2017年1月1日(日)より、超駒パレードに登場した「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」を性能評価!使えるキャラクターをチェックしておこう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2017/01/01 13:00

新たな超駒の性能をチェックしておこう!

『逆転オセロニア』にて、2017年1月1日(日)より、超駒パレードに登場した「アンドロメダ」「ヨシノ」「ノイレ」の性能を評価していきます。また、今回登場した超駒たちは全て闘化が可能となっており、進化と合わせて6体の新たな能力を持つ駒が追加されたことになます。

また今回は、これまでの超駒パレードと比べてみてもかなり強力な駒が揃っており、ぜひ手に入れた時は、育成の参考にしてみてください!

ニュース記事はこちら

「新春限定 超駒パレード 特別おまけ付き」開催期間

2017年1月1日(日)00:00~2017年1月5日(木)11:59
神UP:2017年1月2日(月)12:00~2017年1月3日(火)11:59
魔UP:2017年1月3日(火)12:00~2017年1月4日(水)11:59
竜UP:2017年1月4日(水)12:00~2017年1月5日(木)11:59

新キャラ性能評価

キャラクター タイプ 属性 評価
アンドロメダ(進化) 特殊 5
アンドロメダ(闘化) シールド 5
ヨシノ(進化) 特殊 5
ヨシノ(闘化) 召喚:毒 4.5
ノイレ(進化) オーラ貫通バフ 5
ノイレ(闘化) バフ 4.5
※オススメは太文字

神S アンドロメダの特徴

アンドロメダ(進化)

アンドロメダの進化時は、同じく超駒の天照大神のスキルとコンボスキルが逆になったような性能ですが、アンドロメダのほうがスキルLvが上がる分より攻撃的なキャラクターとなっています。また、スキル、コンボスキルともに属性依存がないので汎用性は非常に高く、どんなデッキに組み込むことができるのが特徴です。

どちらの能力も盤面の駒の総数が増えていくと効果も上昇する為、終盤に使うのがおすすめですが、タイミングを問わず発動できる能力なので、手駒次第では序盤で使うのも有り!

アンドロメダ(闘化)

アンドロメダの闘化時は、サディエルと似た通常ダメージ特殊ダメージを3ターン軽減することができるスキル「防護の鎖」もさることながら、コンボスキル「制裁の鎖」の特殊ダメージも非常に強力。相手の決め手を封じながらも攻めの姿勢も取れるので、汎用性、能力、どれを取っても非常に優秀なキャラクターです。

また、進化の時と同様にスキル、コンボスキルともに属性依存がない為、どんなデッキにも組み込みやすく、特にコンボスキルの能力は攻撃力の高い竜デッキとの相性が抜群

魔S ヨシノの特徴

ヨシノ(進化)

ヨシノの進化時は、フルカスと同じ相手の残りHPに応じた特殊ダメージを与えるスキル「妖刀・鬼神楽」を持っており、スキルLv.Max時はフルカスをも上回る効果を発揮します。初手で打つと相手のHPが多いほど大きなダメージを与えられるのでおすすめです。

また、コンボスキル「悪鬼の賊心」は、敵用ダメージBマスを作り出すマス変換になっています。敵用となっているので、プレイヤーが踏んしまって自滅するという危険性がないので、今までの変換スキルよりも汎用性が高いのが特徴です。

ヨシノ(闘化)

ヨシノの闘化時は、スキル「悪鬼の毒念」を所持しており、の他に分身を作る能力を持つキャラ駒を召喚できます。運要素はあるものの、召喚された駒にさらにコンボスキルを繋げることで、毒駒で盤面を埋め尽くすことができます。

コンボスキル「鬼神楽の呪い」も、発動条件もなく相手に特殊ダメージを与えることができるので、属性に捕らわれない戦い方もできそうです。

竜S ノイレの特徴

ノイレ(進化)

ノイレの進化時は、貫通が際立つ安定感のあるキャラクターです。スキル「ドラゴアンリーシュ」は、次のターンに貫通を持っていない駒も貫通が使えるようになるので、まさに竜デッキの弱点を補うような能力を備えています。

コンボスキル「インペリアル・ラス」も発動条件がないバフとなっており、汎用性も申し分なく、スキルの効果と合わせることで非常に大きな爆発力を発揮しそうです。

ノイレ(闘化)

ノイレの闘化時は、スキル「ドラゴイラプション」の効果により攻撃力がなんと2.5倍まで上昇。元のATKも非常に高いので、単体でもかなりの通常ダメージを相手に与えることができます。しかし、最大HPの30%のダメージを受けるので、発動する際は絶対にトドメがさせる状況で使用したいところ。

コンボスキル「ブレイブピアサー」は、進化と同様に発動条件のない使いやすいバフになっています。上手く使うとしたら、スキルであえて自分にダメージを負わせて攻撃力を上げることもできそうです。しかし、相手へのアシストにもなりかねない為、使う際は慎重に。

闘化素材は「決戦&最凶イベント」から!

新たに登場した超駒の闘化素材は、現在開催中の決戦イベント最凶イベントでドロップするキャラクターとなっています。何か狙っている闘化駒があるのなら、今のうちにゲットしておくのが良いでしょう。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.