【オセロニア】「絶望!織田信長」絶級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の絶望決戦イベント「絶望!織田信長」絶級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、織田信長を周回する際の参考にしてください。

【絶望!織田信長」絶級攻略

※本イベントはリトライすることができません。

「織田信長」基本情報

進化:[覇を唱える者]織田信長

コストは30もするものの、それを踏まえてもかなり強力なデバフを持っています。コンボスキルも安定感のあるバフで、攻守に効いた非の打ち所がないキャラクターです。

使うとしたら特にスキルを活かしていきたいので、序盤からアドバンテージを発揮するためにリーダーに設定しておくのもいいでしょう。

闘化:[第六天魔王]織田信長

進化と同様にコストは30。マス変換を持つスキルの中でもトップクラスの性能を誇り、デッキの組み合わせによっては序盤から大きく盤面を支配できます。

コンボスキルも使い勝手のよい特殊ダメージを与えられる能力となっているため、攻撃重視の強気な戦術にも向いています。

「絶望!織田信長」の攻略デッキ例

今回のステージでは長期戦になるのは危険なので、竜駒を多めに編成した火力重視のデッキがおすすめです。

特殊ダメージを返す罠駒は、ヨシノ(進化)やカーリーなどの敵に効果的ですが、組み込み過ぎると手駒が安定しないので1〜2枚がいいでしょう。

敵用ダメージBマスにはマス変換!

全ステージで登場する「敵用ダメージBマス」は、最大HPの10%のダメージを受けてしまうため、何度も踏んでしまうと致命的。

これを少しでも緩和するためにも、敵用ダメージBマスを自分用回復マスに変換できる「伊達政宗(進化)」や「井伊直虎(進化)」などを編成しておくといいでしょう。

おすすめ助っ人

・茶々(進化)
・伊達政宗(進化)
・井伊直虎(進化)
…etc

助っ人には、敵用ダメージBマスを変換できる駒を優先して編成しておくといいでしょう。

なお、主力となる竜駒がデッキにいない場合は、ジェンイー(進化)やレグスといった駒を助っ人に選択するのがおすすめです。

1ステージ目(絶級)

出現キャラクター

1:ヨモツイクサ
2:窮奇
3:ヨシノ(進化)
4:レーテー
5:ヨモツイクサ
6:策士・ツキカゲ
7:窮奇
8:サキュバス
9:ヨシノ(進化)
10:テラーナイト
11:策士・ツキカゲ
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

神駒を10枚以上組み込んだデッキ編成でいくと、神特効のステージ専用駒が出現するので注意しましょう。

ダメージBマス変換がない場合は、できるだけコンボスキルを発動させて早めに突破するのがおすすめです。

2ステージ目(絶級)

ステージギミック情報

邪悪な悪魔像 罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの200%を相手に与える。

出現キャラクター

1:織田信長(闘化)
2:ウル(進化)
3:邪悪な悪魔像(HPの最大値上昇)
4:アギラ
5:ヴァイセ
5:ヴァイセ
6:ウル(進化)
7:アギラ
8:邪悪な悪魔像(HPの減少に応じてダメージUP)
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

神駒を10枚以上組み込んだデッキ編成でいくと、50000の即死ダメージを与えてくるステージ専用キャラクターが出てくるので注意しましょう。

また、後半にかけてHP依存の強力なダメージを与えてくるキャラクターが次々登場するので、できるだけ速く決着をつけたいところ。

3ステージ目(絶級)

ステージギミック情報

邪悪な悪魔像 アンデッド:盤面で表になっている9ターンの間、自分が受ける毒ダメージは回復に、回復ダメージは毒ダメージになる。
邪悪な悪魔像 罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの300%を相手に与える。

出現キャラクター

1:織田信長(進化)
2:カーリー
3:邪悪な悪魔像(HPの最大値上昇)
4:邪悪な悪魔像(特殊ダメージ)
5:織田信長(進化)
6:邪悪な悪魔像(HPの最大値上昇)
7:カーリー(進化)
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

3ステージの4巡目に登場するステージ専用キャラクターは強力な特殊ダメージをスキルをもっており、ステージを通して1番気をつけたいポイント。対策としてはサディエルやアンドロメダの持つターン数指定の防御が有効です。

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 2

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。