【オセロニア攻略】初の難度「超級」イベント「決戦!ガープ」を攻略!Sキャラ「魔将軍・ガープ」をゲットするチャンス!

『逆転オセロニア』の初の難度「超級」イベント「決戦!ガープ」を攻略!イベントをクリアすることにより、一定の確率でSキャラ「魔将軍・ガープ」をゲット可能!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/02/26 20:10

期間限定「超級」イベント「決戦!ガープ」を攻略!

『逆転オセロニア』にて、初の「超級」イベント「決戦!カープ」が本日2月26日(金)から2月28日(日)まで開催中です。イベントクリアで、Sキャラ「魔将軍・ガープ」が一定の確率でドロップします。

また、今回は、『オセロニア』初の難度「超級」イベント。その為、かなり強力な「決戦イベント」になっています。ぜひこの攻略記事を参考して、攻略に役立ててください。

「魔将軍・ガープ(魔属性)」の基本情報

今回のドロップ報酬「魔将軍・カープ」は、魔属性の強力なアタッカーです。後半になればなるほど威力を増すスキル「裁きの鉄槌」は、強力なトドメの一撃となります。

また、コンボスキルである「磊落なる斬撃」はスキルダメージ系の能力。カウンター系のスキルの対抗策としても利用できる使い勝手の良いスキルを持っています。

ぜひイベントをクリアして、Sキャラ「魔将軍・カープ」をゲットしてみてください!

「決戦!ガープ」ステージ情報

クエスト名体力バトル
[上級]地獄の大総裁302
[超級]地獄の大総裁402
※出現する相手の駒は魔属性のみ

「超級」の攻略ポイント

今回のイベントで出現するキャラクターは魔属性のみです。毒もあれば罠も仕掛けてくるので、難度「超級」という肩書き通り、ともて強力な「決戦イベント」となっています。

特に強力なのはドロップ報酬でもある、「魔将軍・ガープ」が仕掛ける中盤〜終盤の怒涛のスキル攻撃。その為、長期持久戦型のデッキとは相性が悪いです。試合を長引かせることはなるべくやめて、「ユルルングル」や「ベリアル」を中心とした短期決戦で勝負を決めたいところ。ステージ的には魔属性のパワーアップマスある分、魔属性を中心としたデッキでいくと効果的かもしれません。

それでも試合が長引いてしまうという場合には、なるべく自分の駒を増やさないということを心掛けよう。

要注意キャラクター

[不死の魔術師]リッチ

スキル:ポイゾニック鎌

毒:盤面で表になっている間、毎ターン300のダメージを相手に与える。

コンボスキル:闇雲なパルス

スキルダメージ:相手のHPの10%のダメージを追加で与える。

注意するポイント

今回のイベントでは毎回相手のターンからのスタートとなる。そして、初手でリッチを打ってくることが多く、盤面に残していると毎回300のダメージを受けてしまう。

また、コンボスキルの「闇雲なパルス」は早々に決められると、かなりの痛手になる。早めに倒すことは頭に入れつつも、コンボスキルを決められないことを優先して戦えると良い。

[古の主神]ベルフェゴール

アル・ジャマー

罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の100%を相手に与える。
※コンボスキルはなし。

注意するポイント

このイベントで登場する罠スキルを持つキャラクターは「ベルフェゴール」のみ。倒せるところに罠スキルの駒を置かれたら、率先して倒してOK。倒せない時は、一撃で倒せる確信がある場合以外は、できるだけATKの低い駒で攻撃をしよう。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.