【オセロニア】逆転コイン限定キャラの性能評価

『逆転オセロニア』にて、逆転コインで交換できるキャラクターの性能評価を紹介!気になるキャラクターの性能をチェックしておこう!

逆転コインショップについて

逆転コインキャラクター
逆転コインショップの駒交換から一部限定キャラクターと交換することができます。また、プレミアムガチャから登場する一部キャラクターはローテーションで登場します。

この記事では、『逆転オセロニア』にて、逆転コインで交換できる限定キャラクターの性能評価を紹介しています。ぜひデッキの編成や強化に役立てていきましょう。

逆転コインおすすめローテーション駒の性能評価はこちら

逆転コイン限定キャラクター性能評価一覧

使いやすさや汎用性を加味して採点していますが、特定状況下で大きな力を発揮するスキルを持つ駒も多く、参考までにご覧下さい。
※評価基準
5:デッキの軸となりえるキャラクター
4:即戦力となるキャラクター
3:編成候補となるキャラクター
2:現環境では使いどころが少ないキャラクター
1:現環境ではほぼ見ないキャラクター

逆転コイン駒交換限定駒

評価 属性 ポイント
5 シーラーザード シーラーザード
・毎ターン最大HPの3%回復(代償HP10%)
・オーバーロードと合わせることで回復量アップ
・回復デッキのリーダー候補筆頭
5 忍竜 忍竜
・代償2500の代わりに、通常攻撃が2.3倍
・属性問わず使える最強アタッカー
5 アムジェラ アムジェラ
・2500の特殊ダメージが強力
・神染めデッキのみで活躍できる
5 アムルガル アムルガル
・ATKが最大2.2倍になる最強アタッカー
・竜染めデッキのみで活躍できる
4.5 ジルドレ ジルドレ
・140%の特殊ダメージ罠(2000以上の特殊ダメージのとき)
・コンボ条件は無視して混合デッキに入れることも多い
4.5 グレリオ グレリオ
・無条件で使えるATK1.6倍貫通スキルが魅力
・竜染めデッキおすすめ
4 ガ・シャンブリ ガ・シャンブリ
・115%の通常+特殊ダメージ罠(相手が2枚以上返した攻撃時)
・コンボは魔染めデッキのみで使える1200吸収
4 ヴェヴェ ヴェヴェ
・毎ターン700の毒ダメージ
・魔染め毒デッキのみで活躍できる
4 朱莉 朱莉
・竜染めデッキ&3枚呪い状態で発動
・190%の強力な捕食を持つ
・暗黒デッキの回復要員としておすすめ
3.5 九垓 九垓
・3ターン竜駒のATKが1.5倍(代償HP20%)
・HPが低い竜デッキでは代償が痛すぎる
3.5 リラ リラ
・スキルは強力な3ターン防御
・コンボは相手リーダー依存有りの1.7倍バフ
・発動すれば優秀だが汎用性には欠ける
3 リオン リオン
・通常+特殊ダメージを55%にする防御
・コンボの条件が厳しいため優先度は低め
3 シャーラ シャーラ
・300%の特殊ダメージ罠(1000未満の特殊ダメージのとき)
・罠が不発に終わることが多い
3 バルーク バルーク
・4000の特殊ダメージが強力
・相手が返した枚数に左右されるため、発動タイミングが限られる
3 アファリミル アファリミル
・特定の条件下で強力
・汎用性には欠ける
・自分が魔染めデッキで相手が魔デッキなら発動

逆転コイン評価”5”の駒の解説

【A】シーラーザード(神)

[砂漠の姫君]シーラーザード
シーラーザードは、回復耐久デッキに最適な能力を持っているのが特徴。スキルは発動時に代償ダメージを受けてしまうものの、その後は毎ターン最大HPの3%回復をします。オーバーロードで最大HPを上昇させると回復量が上昇するため、この駒と合わせて使っていくのがおすすめです。

また、コンボスキルも終盤で威力を発揮しやすい能力なので、長期戦を意識した戦い方をするとよいでしょう。

【主な使い道】回復耐久デッキの回復要員

【A】忍竜(竜)

[水術の忍守]忍竜
忍竜は、代償ダメージが2500と非常に痛いものの、A駒の中ではトップクラスの火力を出せるキャラクター。スキルLv.Maxで2.3倍のバフ効果。また、スキルの発動条件には属性依存がないため、他属性のデッキでも活躍することができます。

コンボスキルの発動条件は竜染めデッキでなおかつ相手次第ということもあり、基本的にはスキルを活かしてフィニッシャーとして使うのがよいでしょう。

【主な使い道】様々なデッキのアタッカー兼フィニッシャー

【S】アムジェラ(神)

[秘剣の伝承者]アムジェラ
アムジェラは神染めデッキで発動できる特殊ダメージが非常に強力。ヴィクトリアやエンデガなどのHP依存の能力が多くなりがちな神染めデッキにおいては貴重な、タイミング問わず発動できる優秀なアタッカーとなっています。

コンボスキルも神染めデッキでしか発動できないものの、優秀な回復能力となっており、攻守ともに安定感に優れています。

【主な使い道】神染めデッキのアタッカー

【S】アムルガル(竜)

[希鋼竜]アムルガル
アムルガルは、竜染めデッキであればスキル、コンボスキルともに絶大な火力を発揮するバフとなっています。全キャラ中でも屈指の火力を持っているので、X打ちを駆使してコンボルートを確保しながら、序盤から大きなダメージを狙っていくのがよいでしょう。

【主な使い道】竜染めデッキのアタッカー兼フィニッシャー
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。