【オセロニア】「最凶!死霊魔術師・モルアナ」激級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の最凶決戦イベント「最凶!死霊魔術師・モルアナ」激級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、モルアナを周回する際の参考にしてください。

「最凶!モルアナ」激級攻略

※本イベントはリトライすることができません。

「モルアナ」基本情報

スキル、コンボスキル共にマス変換となっており、織田信長(闘化)やクイル・クエンと組み合わせたマス変換デッキでの活躍が期待できそうです。

なお、ダメージBマスのままでは自分もダメージを受けてしまうので、コンボスキルが使えるマスに打っておき、敵用ダメージBマスを増やしていきましょう。

「最凶!モルアナ」の攻略デッキ例

今回のステージでは毒が非常に猛威を奮ってきます。ベノムバジリスクやラーニが持つ毒を回復へと変換するアンデッドのキャラクターは優先的に連れていきましょう。

また、今回のキャラクターは特殊ダメージを返す罠駒が多く出現します。そのため、なるべく竜駒中心のデッキ構成がおすすめです。トドメ以外で特殊ダメージを発動させると大きなカウンターを受けてしまうので注意しましょう。

毒対策のアンデッドは必須

4ステージ目は、毎ターンの毒ダメージが痛いので、毒ダメージを回復にできるアンデッドは必ず編成しましょう。

ただし、早めに手駒にアンデッドが来ていないと突破は難しいため、リーダーに設定しておくことをおすすめします。

おすすめ助っ人

・孫尚香
・ベノムバジリスク
・ラーニ
…etc

アンデッドを複数体持っていないという人は、助っ人にアンデッドを選択するのがおすすめです。

自身のデッキでアンデッドはじゅうぶんという人は、アムルガルやジェンイーといった高倍率が出せる駒を選択しておきましょう。

1ステージ目(激級)

ステージギミック情報

邪悪な悪魔像

罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの300%を相手に与える。
 

出現キャラクター

1:ドルシー(進化)
2:ルキア(進化)
3:アダラブルハ(闘化)
4:ブランジェッタ(進化)
5:バドフレン
※使用してくる駒は状況により変動します。

攻略情報・注意点

ドルシーやルキアの手駒ロックにより自由に駒を選んで打てないので、盤面が不利にならないように注意しながらプレイングをしていきましょう。

また、一番やっかいなのは3巡目に出てくることの多いアダラブルハ。この駒は通常ダメージが1300以上になったときにカウンターが発動する罠駒となっており、警戒してないと手痛いダメージを与えられてしまいます。

そのため、アダラブルハが打たれたターンは、返してしまうか、ATKの低い駒を打つようにしましょう。

2ステージ目(激級)

出現キャラクター

1:リッチ(進化)
2:イヴェット
3:ポイズンウィッチ
※使用してくる駒は状況により変動します。

攻略情報・注意点

2ステージ目は最初からダメージを与えていき、早めに倒すことでHPを回復させておきましょう。

3ステージ目(激級)

ステージギミック情報

邪悪な悪魔像

罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の100%を相手に与える。

邪悪な悪魔像

罠:相手が2枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の10000%を相手に与える。

邪悪な悪魔像

罠:相手が3枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の100%を相手に与える。

邪悪な悪魔像

罠:相手が4枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の10000%を相手に与える。
 

出現キャラクター

1:猫又

攻略情報・注意点

3000ダメージが削りきれない場合は、赤丸以外のところに打つと負けてしまうので注意しましょう。(※上級は左上マスに打つと1000%の通常ダメージカウンターを受ける)。

左上に打っても通常ダメージカウンターは受けてしまいますが、被ダメージは最小限にとどめられます。

4ステージ目(激級)

ステージギミック情報

祈りの女神像

攻撃力ダウン:盤面で表になっている間、相手の基本ATKが50%減少する。

邪悪な悪魔像

毒:盤面で表になっている間、毎ターン300の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン300ずつ上昇する。

邪悪な悪魔像

罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの10倍を相手に与える。

出現キャラクター

1:ヘイラン
2:アンタレス
3:ネラ
4:ヘイラン
5:アンタレス
6:ネラ
7:ヘイラン
8:アンタレス
9:ネラ
10.アバドン

攻略情報・注意点

4ステージ目が鬼門となっており、ステージギミックのデバフによって長期戦になることは避けられません。さらに、毒を変換させるラーニやベノムバジリスクがないとクリアが難しいです。

こちらの初手はアンデッドを置かずに、多少毒ダメージを受けても確実に3ターンの間、アンデッドを使えるマスに置くようにしましょう(角マスや辺など)。

アンデッドを使いながら盤面をとっていき、バフを重ねながら少しずつダメージを与えていくことが大切です。

突破するときにアンデッドが残っている場合は、わざと突破ターンをずらし、自分のHPを回復させてから5バトル目に行くようにしましょう。

5ステージ目(激級)

出現キャラクター

1:エビルドッグ
2:ポイズントード
※使用してくる駒は状況により変動します。

攻略情報・注意点

ここも2ステージ目と同様に、早めに倒してHP回復を優先させよう。

6ステージ目(激級)

ステージギミック情報

邪悪な悪魔像×2

【コンボ】マス変換:盤面の共用のダメージBマスをランダムで6個敵用ダメージBマスに変換する。

邪悪な悪魔像

罠:相手が3枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の1000%を相手に与える。

邪悪な悪魔像

罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの10000%を相手に与える。
 

出現キャラクター

1:モルアナ
2:アズリエル
3:ヨシノ(闘化)
4:クイル・クエン(進化)
5:クイル・クエン(進化)
…etc
※使用してくる駒は状況により変動します。

攻略情報・注意点

このステージで一番厄介なのはダメージBマスの存在。モルアナの効果ほぼダメージBマスになった状態でプレイしなくてはいけないため、序盤から火力を出して早めに決着をつけましょう。

2巡目と3巡目には毒が強力なアズリエルとヨシノ(闘化)を打ってくるので、ここでもアンデッドは活躍します。
6ステージ目はデバフがないため、大きなダメージを与えやすいです。味方との強力なコンボを積極的に狙い、一気にクリアすることを心がけましょう。

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 1

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。