【オセロニア】「最凶!マルガレータ 改」激級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の最凶決戦イベント「最凶!マルガレータ 改」激級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、マルガレータを周回する際の参考にしてください。

「最凶!マルガレータ 改」激級攻略

「マルガレータ」基本情報

スキルは、2.2倍にもなる強力なバフだが、発動条件が若干厳しいのがネックです。コンボスキルはスキルと比べると使い勝手はよいですが、1枚で返したいときに発動できないため汎用性に欠けます。しかし、発動できれば大ダメージを与えられるので、デッキに組み込む際にはスキル・コンボスキルを活かせるような打ち方も意識するとよいでしょう。

「最凶!マルガレータ 改」の攻略デッキ例

罠中心のカウンターも入れつつ、相手を削りきれるアタッカーも組み込んだ安定感重視のデッキ編成。カウンターで相手の攻撃を上手く返しながら、強力なコンボルートを作り、最終的に仕留められると理想的です。

罠は注意も必要

基本ATKの高い竜駒には通常攻撃を返せる罠が有効ですが、ステージ専用駒のコンボスキルと貫通駒には注意が必要です。

盤面の状況や相手の手駒を把握しておかないと単純なミスで負けてしまうので、コンボスキルを気にせずに攻略ができる神染めのデッキで挑むのもいいでしょう。

おすすめ助っ人

・ジェンイー(進化)
・ダウスタラニス
・ヴィクトリア
…etc

攻略デッキ例にあるように、罠駒が大量に編成されている場合は、混合デッキでも発動できるアタッカーを中心に助っ人を選択しましょう。

1ステージ目(激級)

ステージギミック情報

威風の石竜像

【スキル】盤面に表になっている間、相手の駒の基本ATKは1.3倍になる

威風の石竜像

【コンボスキル】盤面の自分の魔駒1枚につき通常攻撃が1.7倍、最大で4倍になる。

出現キャラクター

1:マルガレータ
2:ブリッツドラゴン
3:クロリス
4:レオノーラ
5:レグス(※貫通注意!)
6:アイレ・ストルム
7:ゼーレン
8:マルガレータ
※使用してくる駒は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

レオノーラの後に出てくるレグスは貫通キャラなので、その前のターンでは罠駒を打たないようにしましょう。また、次のステージへの余力も残しておきたいため、なるべくアイレ・ストルムを出される前までに倒し切ることが重要です。

2ステージ目(激級)

ステージギミック情報

威風の石竜像

【スキル】盤面に表になっている間、相手の駒の基本ATKは1.3倍になる

威風の石竜像

【コンボスキル】盤面の自分の魔駒1枚につき通常攻撃が2倍、最大で4倍になる。

出現キャラクター

1:マルガレータ
2:ユルルングル(進化)
3:サマー・アルン
4:クロード
※使用してくる駒は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

ユルルングルやクロードなど、1ステージ目よりも強力な駒を打ってくるため、倒される前に相手のHPを削ることが重要です。

また、ステージ専用駒のコンボスキルの倍率も上がっているため、罠を盤面に出す場合はコンボルートに気を配りましょう。

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。