【オセロニア攻略】期間限定イベント「決戦!インフェルノタイガー」を攻略!後半に勢いを増す魔属性に立ち向かえ!

3月1日(火)より、決戦イベント「決戦!インフェルノタイガー」が開催!イベントをクリアすると、一定の確率で「【A】インフェルノタイガー」が獲得可能です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/03/02 14:20

期間限定決戦イベント「決戦!インフェルノタイガー」を攻略!

3月1日(火)より、決戦イベント「決戦!インフェルノタイガー」が開催中です。

今回の決戦イベントは「初級」「中級」「上級」の3段階に分かれており、難度が上がるほど「インフェルノタイガー」の入手確率もアップします。また、この「インフェルノタイガー」は。期間限定でプレミアムガチャから排出される、魔属性のSキャラ「アドラメレク」同じ効果のスキル「炎獄」とコンボスキル「災禍の炎」を所持。スキルレベル上げにも重宝されるキャラクターとなっています。

ぜひイベントを攻略して、「インフェルノタイガー」を入手しちゃいましょう!

開催期間

2016年3月1日(火)00:00~2016年3月7日(月)13:59

「インフェルノタイガー」の基本情報

「インフェルノタイガー」は、終盤になればなるほど力を発揮するキャラクター。

スキル「炎獄」は相手の駒数が増えた終盤に置けると、大ダメージを与えるチャンスです。オセロが上手い相手にこそ効果的な能力。コンボスキル「災禍の炎」も終盤に活躍する能力で、攻撃力の高いキャラクターと合わせて発動させられるとかなりの破壊力になります

また「インフェルノタイガー」は、今回のイベントステージに高い頻度で出現。上記の能力通りに終盤になると容赦なく攻撃を仕掛けてきます。スキル、コンボスキル共に注意しておきましょう。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]炎獄獣101
[中級]炎獄獣202
[上級]炎獄獣303

「上級」の攻略ポイント

今回のイベントも特徴的なマップ。上級の2ステージ目はダメージマスが多く存在しており、この2ステージ目でいかに自分のHPを減らさないかが、攻略のカギ。3ステージ目は敵も17000を超えるHPを所持しており、HPが足りないとトドメをさす前にやられてしまうので注意です。

序盤は罠系スキルカウンター系スキルを駆使した、魔属性らしい戦い方をしてきます。ATKの低い駒や「コインブリス」や「カウントヒット」に代表されるスキルダメージ系の能力を持つ駒で上手くいなしていきましょう。

また、マップにパワーアップマスがあることもあり、魔属性を中心としたデッキでいくのがおすすめ。HP要因として神属性も入れておくと確実性が増して、攻略がしやすくなるはず!

要注意キャラクター

狗神

スキル:しっぺ返し

罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの80%を相手に与える。
※コンボスキルはなし。

注意するポイント

罠スキルなので、こっちからは何が置かれたのかは分かりませんが、だいたい初手で置かれることの多い駒です。しかし状況によっては、途中でスキル「ジャマー」を持つ「赤い悪魔・ベリト」を置かれることがあるので、さらに厄介な駒となっています。

罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の80%を相手に与える。

[気まぐれな風魔]ルサリィ

スキル:風妖精のいたずら

カウンター:この駒がひっくり返された時に発動する。攻撃してきた駒のATKの1.3倍のダメージを追加で与える。

コンボスキル:ラス・ウィンク

スキルダメージ:ひっくり返した枚数×400のダメージを追加で与える。

注意するポイント

期間限定プレミアムガチャ「災禍の炎セット」から排出されるキャラクター「ルサリィ」。このキャラクターは、イベントステージに出てくるキャラクターの中でも、かなりの割合で出現します。

盤面上に複数体の駒を置かれると、こっちの攻撃手段が制限されてしまい不利な状況になります。また、コンボスキル「ラス・ウィンク」も攻撃的な能力。自分の駒が複数ひっくり返されるマスでコンボスキルを決められると、かなりの痛手に…。このコンボスキルにも警戒しながらゲームを進められると、より効果的に攻略が可能です。

[災禍の炎]アドラメレク

スキル:炎獄

スキルダメージ:盤面の相手の駒数x120のダメージを追加で与える。

コンボスキル:災禍の炎

スキルダメージ:自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000のダメージを追加で与える。

注意するポイント

「アドラメルク」は、「インフェルノタイガー」と同じスキルとコンボスキルを所持。攻撃パターンも「インフェルノタイガー」と同じように終盤で出現します。

また、「インフェルノタイガー」の後にすぐ出てくることが多く、この終盤の怒涛の攻撃はかなりの破壊力。また、その後にコンボスキルも決められてしまうと、耐えることは難しくなってきます。できれば、その前に決着をつけたいところ。

もし置かれてしまった場合は、このコンボスキルを発動させないように慎重にプレイングしましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.