【オセロニア攻略】イベント「決戦!お花見ドラゴン」を攻略!イベントクリアで限定キャラクターをゲットしよう!

2016年3月28日(月)14:00~3月21日(月)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!お花見ドラゴン」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、竜属性「三つ子ドラゴン」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/03/28 19:40

イベント「決戦!お花見ドラゴン」を攻略!

3月28日(月)14:00より、期間限定イベント「決戦!お花見ドラゴン」が開催中!

イベントをクリアすると、竜属性のCキャラ「三つ子ドラゴン」が一定の確率で獲得可能です。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、この三つ子ドラゴンは期間限定プレミアムガチャで獲得できる「お花見ドラゴン」スキル強化素材にもなっています。

ぜひイベントをクリアして、限定キャラクターを入手してください!

期間限定イベント「決戦!お花見ドラゴン」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年3月28日(月)14:00〜2016年4月2日(土)13:59まで

「お花見ドラゴン」基本情報

スキル:呑・どどん

攻撃力アップ:HPが20%以下の時に発動できる。駒のATKが1.3倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:ドラ酒の宴

攻撃力アップ:盤面の自分の竜属性の駒1枚につき、駒のATKが1.1倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

「お花見ドラゴン」は、手に入れることができれば、竜属性デッキの大幅な戦力アップになるSキャラクター。スキルレベルも上げることができれば、なお良い。特にコンボスキル「ドラ酒の宴」は、竜属性のキャラクターが多く持つバフスキル「竜の囁き」との相性もバッチリで、「ユルルングル」と組み合わせて使えば、絶大な効果を発揮する。

また、進化させてレベルを最大まで上げればHPが2000を超えるという、竜属性らしからぬ特徴を持っている。竜属性デッキを使っている人は、ぜひ手に入れておきたいキャラクターの1つだ。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]花より団子101
[中級]花より団子202
[上級]花より団子302

「初級」ステージ 盤面

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ

「上級」ステージの攻略ポイント

今回の決戦イベントは珍しく、盤面の形だけ見れば6×6の普通のステージ。主な特徴は2つで、竜属性のパワーアップマスが数カ所にあるということと、最初のオセロの置き方が同色同士で縦に並んでいるということです。

竜属性のパワーアップマスに関しては注意することで対処が可能。しかし、オセロが同色同士で縦に並んでいるのは、普段通りのプレイングはなかなか難しくなりそうです。しかし盤面がシンプルな分、打ち方次第では特にマイナスになることもないと思います。

注意してほしいポイントとしては、特に「お花見ドラゴン」のコンボスキル「ドラ酒の宴」です。盤面上に「お花見ドラゴン」が置かれた場合、早めにひっくり返してしまうかコンボスキルを発動させないようにプレイングするかしましょう!

要注意キャラクター

[氷爆竜]ユルルングル

スキル:竜の囁き

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:アル・ブレイブ

攻撃力アップ:駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

上記にも書いたように、今回のイベントで出現する「お花見ドラゴン」は、竜属性のキャラクターが多く持つバフスキル「竜の囁き」と相性が抜群。その中でも特に最強クラスの能力を持つのが「ユルルングル」です。

このユルルングルを中盤や終盤に置かれて、コンボスキルを決められると多くのダメージを食らってしまいます。しかし総合的なHPは少ないので、ユルルングルが出る前にゲームを終わらせることができるのなら、それが理想的。

またユルルングルだけではなく、終盤の「お花見ドラゴン」同士のコンボスキルも厄介
その為、全体を通してコンボスキルには注意したプレイングを心掛けましょう。

おすすめキャラクター

竜属性&魔属性のMIXデッキ

竜属性のパワーアップマスが数カ所にあることから、竜属性で行くと効率的な攻略が望めそうです。また相手が打ってくるキャラクターも竜属性のみ。カウンター系のスキルを持つキャラクターを連れて行くのも効果的な攻略法となりそうです。

【主なカウンター系スキルを持つキャラクター】
[紫の魔眼]カミュ
赤い悪魔・ベリト
神産みのイザナミ
狗神

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.