【オセロニア】「最凶!キュクロプス」激級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の最凶決戦イベント「最凶!キュクロプス」激級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、キュクロプスを周回する際の参考にしてください。

「最凶!キュクロプス」激級攻略

※本イベントはリトライすることができません。

「キュクロプス」基本情報

スキル、コンボスキルともに、HP依存の特殊ダメージを与えることができ、初手や序盤での活躍が期待できる能力です。進化ヨシノやフルカスなどと同じように、初手で大ダメージを与えやすくするために、リーダーに設定するのも有り。

しかし、スキルだけで見れば、進化ヨシノやフルカスの下位互換の性能であることは否めないため、既に上位互換の性能を持つキャラクターを持っているプレイヤーにとっては、そこまで重要度の高いキャラクターではありません。

「最凶!キュクロプス」の攻略デッキ例

今回のステージには罠やカウンターが豊富に出現する為、竜属性の貫通駒の有無が非常に重要です。汎用性の高い貫通駒は、できるだけ多く編成しておくのがおすすめです。

アンデッドより「貫通」重視!

今回のステージの攻略には、貫通駒、アンデッドがポイントになってきます。

しかし、アンデッドが活躍するのは1ステージ目のみなので、他のステージでも使用頻度の高いカウンター・罠対策を優先させましょう。

おすすめ助っ人

・曹操(闘化)
・ジェンイー(進化)
・レグス
・ノイレ(進化)
…etc

助っ人には、次のターンに出す竜駒が貫通になる「曹操(闘化)」「ノイレ(進化)」を選択するのがおすすめです。

1ステージ目(激級)

ステージギミック情報

プレイヤーは後攻。伏せてある罠駒の左下が「アゲハ(闘化)」、右上が「アザゼル(闘化)」。どちらも通常攻撃ダメージと特殊ダメージの両方を返すことのできる駒。
邪悪な悪魔像 時限:発動した2ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
召喚:ターン開始時の盤面の駒のうち自分の駒でキャラ駒でない駒にランダムで4つ邪悪な悪魔像を召喚する。
邪悪な悪魔像 毒:盤面で表になっている間、毎ターン100のダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン200ずつ上昇する。

出現キャラクター

1:キュクロプス
2:カロン
3:リッチ(進化)
4:ゲーデ
5:インプ
6:メフィストフェレス(進化)
7:フルカス
…etc
※順番は状況により変化する場合があります

攻略情報・注意点

初手は必ず罠駒を返さないといけないので、貫通がない場合はATKの低い駒でアゲハを返すようにしましょう。

2ターン後にはステージ専用駒の影響で毒ダメージが非常にやっかいになります。タイミングよくアンデッド駒が手駒に来ている場合は、発動に合わせてひっくり返されないマスに打つのがおすすめです。

2ステージ目(激級)

ステージギミック情報

マジックトラップ 罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの200%を相手に与える。

出現キャラクター

1:カロン
2:アザゼル(闘化)
3:ヘカテー(闘化)
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

2ステージ目は若干特殊なステージとなっており、強制的に相手のカウンター駒をひっくり返さなければいけません。貫通駒が手駒に来ていれば大丈夫ですが、来ていない場合はなるべくATKの低い駒を盤面に出しましょう。

また、盤面に最初からある罠駒は特殊ダメージを200%にして返してきます。特に2ターン目に出てくる闘化アザゼルは、特殊ダメージも返す罠駒になっているので要注意です。ここで特殊ダメージを与えて、倒しきれないと大ダメージを食らうことになります。

3ステージ目(激級)

ステージギミック情報

盤面に最初からあるのはカウンター駒の[冥犬の主]ヘカテー。盤面には自分用ダメージBマスが配置されています。

ちなみに、このステージでは[冥犬の主]ヘカテーのコンボスキル(呪い)は発動しません。

出現キャラクター

1:キュクロプス
2:ヘカテー(闘化)
3:ゾライク(闘化)
4:前田まつ(進化)
5:邪悪な悪魔像(3000の吸収ダメージ)
6:クイル・クエン(進化)
7:カーリー (進化)
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

5ターン目で3000の吸収を持つ「邪悪な悪魔像」が出されるので、竜デッキで挑戦している場合は、なるべく5ターン以内に仕留めておきたいところです。味方のコンボスキルなども意識しながら盤面をコントロールして、早めに強力なコンボルートを確保しておきましょう。

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 1

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。