【オセロニア攻略】イベント「決戦!ソードヴァルキリー」を攻略!新登場した[リンク]スキルを持つキャラクターをゲットしよう!

2016年4月1日(金)00:00~4月9日(土)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!ソードヴァルキリー」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、神属性のAキャラ「ソードヴァルキリー」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/01 20:30

イベント「決戦!ソードヴァルキリー」を攻略!

4月1日(金)00:00より、期間限定イベント「決戦!ソードヴァルキリー」が開催中!

イベントをクリアすると、神属性のAキャラ「ソードヴァルキリー」が一定の確率で獲得可能です。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「王子の闘気ガチャ」から出現する神属性のSキャラ「ジークフリート」とは同名のスキルを保持していない為、「ソードヴァルキリー」でスキルLv上げはできません。間違って強化しないように注意しましょう。

ぜひイベントをクリアして、新スキル[リンク]を持つ限定キャラクターを入手してください!
イベント「決戦!ソードヴァルキリー」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年4月1日(金)00:00〜4月9日(土)13:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

「ソードヴァルキリー」基本情報

スキル:精錬されし斬撃

[リンク]スキルダメージ:盤面に自分の神属性の駒が4枚以上あるとき発動。ひっくり返した枚数×300のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:アル・コインブリス

スキルダメージ:盤面の自分の駒数x100のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

神属性のAキャラ「ソードヴァルキリー」は、新登場したスキル[リンク]という能力を持っています。自身の神属性のキャラクターが盤面上に4体以上いる時に発動する能力で、コンボスキルの「アル・コインブリス」と共に、後半に力を発揮するキャラクターですね。

神属性を中心としたデッキを作る際には、後半の火力要員として役になってくれます。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]戦乙女101
[中級]戦乙女202
[上級]戦乙女302

「初級」ステージ 盤面

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

1ステージ目の盤面は、初手からかなり置ける箇所が制限されています。そしてこの盤面は、レーテの記事でも紹介しているように後手が非常に有利なうえ、プレイヤーは先手という悪条件。

しかし、相手はそこまで嫌な位置にキャラクターは置いてこない為、冷静に試合を運べれば勝つのはそう難しくはないです。焦って変な箇所に置かなければ、そうピンチは来ないはず!
上手くプレイングできれば、相手がHPが無くなるよりも先に打てる箇所がなくなり勝つことも可能!

2ステージ目は神属性のパワーアップマスが豊富にあります。基本的にはこれを活かしながら、攻撃を与えていきましょう。

また、相手の能力で最も気をつけなければならないのは、新登場した[リンク]スキルです。パワーアップマスを使うことも大事ですが、何よりも相手の駒を盤面上に増やさないことを心掛けましょう!

要注意キャラクター

[竜王子]ジークフリート

スキル:神威無想

[リンク]スキルダメージ:盤面に自分の神属性の駒が4枚以上あるとき発動。自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大5000のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:竜顕闘技

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の神属性の駒が3枚以上あるとき発動。盤上の相手の竜属性の駒1枚につき、駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

今回のイベントでは、新しく登場した[リンク]スキル持ちのキャラクターが多数出現します。中でも「ジークフリート」は強力な[リンク]スキルを所持。スキルの発動条件が揃ったうえに、「ウル」「メーティス」などのキャラクターとコンボスキルを決められれば、かなりのダメージを食らってしまうことに…。

でも発動条件は難しい為、できるだけ相手のキャラクターをひっくり返すようにプレイングをしていれば怖さはありません。

相手の駒を必要以上に増やさないということだけ注意していれば、クリアはさほど難しくないはず!

おすすめキャラクター

神属性キャラクター全般

やはり、上級2ステージ目で8箇所にある神属性のパワーアップマスは効果的。これを使わない手はないです。神属性で育ちきったキャラクターがいるのなら、ぜひデッキに入れてクエストに行きましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.