【オセロニア】「最凶!ユービア」激級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の最凶決戦イベント「最凶!ユービア」激級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、ユービアを周回する際の参考にしてください。

「最凶!ユーピア」激級攻略

※本イベントはリトライすることができません。

「ユーピア」基本情報

スキル・コンボスキルともに駒の総数で回復量が決まる効果なので、回復デッキに編成するのがおすすめです。

スキルには自傷ダメージはあるものの、1300の固定ダメージなので、HPの最大値を上げても影響を受けないのがポイント。このダメージは盤面に10枚以上あればもとが取れます。

他にも回復量がアップする駒と合わせるトトでデメリット以上の恩恵を受けることができそうです。

なお、コンボスキルは神染めデッキでしか発動しないので注意しておきましょう。

「最凶!ユービア」の攻略デッキ例

「最凶!ユービア」は、ステージを通して回復が非常にやっかいになります。また、2ステージ目では特殊ダメージも強いので、特殊ダメージを返すことができる罠やカウンターも多く編成しているのがポイントです。

さらに、ATKを大きく下げるステージ専用駒があるので、ATK依存のある駒は編成しないようにしておきましょう。

スキル「呪い」は「毒」に代わる回復対策に

イベントステージでは次に出す駒が決まっているので、呪いが効果的に通じやすくなっています。上手くハマれば、毒よりも効率的にダメージを与えることができ、なおかつフレデリカのアンデッドを邪魔しないというのもおすすめしたいポイントです。

毒デッキでいく場合、フレデリカ編成は危険!

このイベントでは、ATK依存のない毒&ダメマスのデッキ編成でも攻略することができます。
しかし、回復対策としてフレデリカを編成してしまうと毒ダメージは回復になってしまうため、フ毒デッキで挑む場合はフレデリカを編成するのは止めておきましょう。

おすすめ助っ人

・フレデリカ
・ガエタノ(闘化)
・ラァナ(闘化)
・織田信長(闘化)
・ヘイラン
…etc

フレデリカを持っていないという人は助っ人に頼るのがおすすめです。

毒デッキでの攻略をする場合は、ガエタノ(闘化)などの呪い、織田信長(闘化)などの敵用ダメージBマスを使うといいでしょう。

1ステージ目(激級)

ステージギミック情報

祈りの女神像 時限:発動した9ターン後のターン開始直後に以下の効果を誘発する。
回復:HPを9000回復する。
祈りの女神像 回復:盤面で表になっている間、毎ターンHPを1000回復する。

出現キャラクター

1:祈りの女神像(HP最大値150%上昇)
2:祈りの女神像(3ターンの間、最大HPの4%を回復)
3:祈りの女神像(3ターンの間、最大HPの4%を回復)
4:祈りの女神像(3ターンの間、最大HPの4%を回復)
5:祈りの女神像(3ターンの間、最大HPの4%を回復)
▲ユービアが出てくる場合も
6:三条の方(闘化)
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

1ステージ目は、相手がHPの最大値を150%上昇させるため、呪いが非常に効きやすいのが特徴です。

相手の手駒を効果的に呪い状態にしつつ、盤面に相手の回復駒が埋まってきたらフレデリカを打つことにより、10000を超えるダメージを簡単に出せます。

2ステージ目(激級)

ステージギミック情報

左下 攻撃力ダウン:盤面で表になっている間、相手の基本ATKが80%減少する。

出現キャラクター

1:キムン・カムイ(進化)
2:祈りの女神像(HPの回復量が50%UP)
3:ユービア
4:天照大神(闘化)
5:迦楼羅天(進化)
6:祈りの女神像(HPの回復量が50%UP)
7:天照大神(進化)
8:リナリア(闘化)
9:ヴァイセ(進化)
10:ケット・シー
…etc

※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

このステージでは回復駒の他に、迦楼羅天やヴァイセなど特殊ダメージが強力なのキャラクターも複数体登場します。呪いを与えつつ、特殊ダメージを返す罠も合間合間で仕掛けられるとよいでしょう。

とくにリナリアの時限スキルが与える特殊ダメージは非常に大きく、そのタイミングで罠を仕掛けることで相手へのトドメとなることもあります。

また、フレデリカを打つタイミングとしては、6手目の祈りの女神像が出てきた後がおすすめです。こちらもカウンターや呪いと合わせれば、かなりの大ダメージが期待できます。

「最凶!ユービア」は、2ステージまでなので、しっかり対策をたてて効率的なクリアを目指しましょう!

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。