【オセロニア攻略】イベント「決戦!魔術実験体666号」を攻略!新スキル[特攻]を持つキャラクターをゲットしよう!

2016年4月7日(木)14:00~4月15日(金)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!魔術実験体666号」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、魔属性のAキャラ「魔術実験体666号」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/07 20:20

イベント「決戦!魔術実験体666号」を攻略!

4月7日(木)14:00より、期間限定イベント「決戦!魔術実験体666号」が開催中!

イベントをクリアすると、魔属性のAキャラ「魔術実験体666号」が一定の確率で獲得可能です。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「魔女の呪縛ガチャ」から出現する魔属性のSキャラ「ドュルジ」とは同名のスキルを保持していない為、「魔術実験体666号」でスキルLvは上げられません。
間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、新スキル[特攻]を持つ限定キャラクター「魔術実験体666号」を入手してみましょう!
イベント「決戦!魔術実験体666号」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年4月7日(木)14:00〜4月15日(金)13:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

「魔術実験体666号」基本情報

スキル:テキヲハッケン

[特攻]攻撃力アップ:盤面に自分の魔属性の駒が1枚もないときに発動。駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:オレ、ゼンブ、クウ

スキルダメージ:盤面の相手の駒数x100のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

初撃で打てれば、確実にスキルを発生させることのできる、使い方が限定されるが非常に便利な駒。また、スキルレベルは最終的に9まで上げることが可能で、初撃で駒のATKの2倍の威力が繰り出せるのも魅力だ。

まず自分の魔属性がいない序盤に打って、終盤でまだひっくり返されずに残っているのなら、コンボスキルの「オレ、ゼンブ、クウ」でトドメをさすというパターンを狙っていきたい。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]創魔獣102
[中級]創魔獣202
[上級]創魔獣302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

久々に特徴的な盤面が登場ですね。

1ステージ目の右上の1つ下のマス目は、角マスの色にはなっていませんが、そこに置いた駒もひっくり返されません。ですがその代わり、その上の角マスが奪われやすくなりそうです。

2ステージ目は、ほぼ魔属性のパワーアップマスで埋め尽くされようかという見た目ですね。相手が打ってくるキャラクターも魔属性なので、心して挑みましょう!
ちなみに先行は敵からになります。相手の初手はもちろん「魔術実験体666号」。魔属性のパワーアップマスも使われた場合、なんと3332のダメージをいきなり食らってしまいます。これは手痛い。

しかしこれは防ぎようのない攻撃なので、甘んじて受けるしかありません。その為、なるべくHPが高めのデッキ構成にして、安定した戦いを挑みたいところです。
また敵(黒)は、今回のイベントキャラの他にも、「決戦!ドクトル・ファウスト」で登場した、ドクトル・ファウストメフィストフェレスなどの毒スキルを持つキャラクターが複数体出てきます。

放置していると、毒だけで1000以上のダメージを毎ターン食らうことになるので、できるだけひっくり返したほうが無難!

要注意キャラクター

[不死の魔術師]リッチ

スキル:ポイゾニック鎌

毒:盤面で表になっている間、毎ターン300のダメージを相手に与える。
※スキル詳細はLv1の効果を掲載しています。

コンボスキル:闇雲なパルス

スキルダメージ:相手のHPの10%のダメージを追加で与える。
※スキル詳細はLv1の効果を掲載しています。

攻略ポイント

序盤に打たれた場合、毒スキルの継続ダメージがとても厄介。そして、コンボスキル闇雲なパルスにも気を付けたいところ。ひっくり返せるチャンスがあるなら、ひっくり返しておこう!

[欺く闇]メフィストフェレス

スキル:狡猾な悪魔との契約

毒:盤面で表になっている間、毎ターン350のダメージを相手に与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:悪逆無道なる一瞥

スキルダメージ:3枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKの1.6倍のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

こちらも毒スキル持ちのキャラクター。500の継続ダメージは、中盤から終盤にかけて非常に厄介な能力。また、同スキルとコンボスキルを持つドクトル・ファウストも複数出されるので、バトルが長引くほどかなりの痛手に…。

そして、やはりコンボスキル悪逆無道なる一瞥にも注意しなくてはいけない為、こちらもリッチ同様にひっくり返せるのなら、できるだけ早くひっくり返そう!

おすすめキャラクター

魔属性のキャラ全般

やはり2ステージ目に複数あるパワーアップマスの存在は大きいです。ほぼ魔属性のパワーアップマスで埋め尽くされたステージを味方につける為、可能な限り魔属性デッキで挑みたいところ。

もちろん他属性のデッキでも攻略できない難易度ではありませんが、入れられる魔属性キャラクターがいるならデッキに入れといたほうが、より安定した攻略ができそうです!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.