【オセロニア】「最凶!ボルクス」激級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の最凶決戦イベント「最凶!ボルクス」激級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、ボルクスを周回する際の参考にしてください。

「最凶!ボルクス」激級攻略

「絶望!徳川家康」絶級攻略

ボルクスは、スキルに相手の手駒が2枚以上呪い状態なら発動できる強力な毒を所持しています。その為、魔属性の呪いを主軸とした呪いデッキに組み込むのがおすすめです。

コンボスキルは、適用ダメージBマスを生成する能力になっています。盤面全体から駒の置かれていないマスからランダムで選ばれるので、若干運要素は強めではあるもののデメリットはないので、上手く決まれば相手を効果的に牽制できます。

また、基本ステータスのHPが魔駒にしては高めに設定されているのも特徴です。

「最凶!ボルクス」の攻略デッキ例

コスト200

コスト180

今回のステージをクリアするためには、毒を回復に変換することのできるアンデッド駒の存在が必須になります。最終ステージとなる3ステージ目では、イベントキャラである「ボルクス」をはじめ、闘化ヨシノなどの強力な毒駒がそろっているので注意しておきましょう。

毒対策には「アンデッド」が有効

ラーニと孫尚香はコンボスキルの倍率が高いので、毒が出ない1ステージ目と2ステージ目でもじゅうぶん活躍できます。持っていれば優先的に組み込んでいきたいところです。

おすすめ助っ人

・曹操(闘化)
・ジェンイー(進化)
・レグス
・孫尚香
…etc

助っ人には高倍率が出せる貫通スキルを持った駒がおすすめですが、自身のデッキにアンデッドが少ない場合は孫尚香といった駒を選択しましょう。

1ステージ目には貫通が役立つ

1ステージ目の初手で闘化ロスカが出てくるため、プレイヤーはカウンター駒を返さなくていけない状態になります。他にも罠やカウンター駒が登場するので、強力なノイレ(進化)やレグスなどの貫通駒もデッキに組み込んでおきましょう!

1ステージ目(激級)

出現キャラクター

1:ロスカ(闘化)
2:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで3つ呪い状態にする)
3:邪悪な悪魔像(カウンター:通常攻撃ダメージ、特殊ダメージ150%)
4:邪悪な悪魔像(罠:通常攻撃ダメージ150%)
5:邪悪な悪魔像(罠:通常攻撃ダメージ、特殊ダメージ150%)
6:ロスカ(闘化)
7:邪悪な悪魔像(カウンター:通常攻撃ダメージ、特殊ダメージ150%)
8:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで3つ呪い状態にする)
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

プレイヤーは後攻。

1ステージ目はとにかくカウンターと罠、そして呪いがやっかいなステージになります。効果的に貫通駒を使って、返ってくるダメージを無効化していきましょう。

相手が出してくる駒自体の攻撃力はそこまで高くないので、呪い状態になった駒は立ち回りに影響が出ない範囲で盤面に出しつつ、被ダメージを抑えていくのがおすすめです。

2ステージ目(激級)

出現キャラクター

1:カーリー(進化)
2:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで2つ呪い状態にする)
3:邪悪な悪魔像(特殊ダメージ:2000)
4:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで2つ呪い状態にする)
5:邪悪な悪魔像(特殊ダメージ:3000)
6:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで2つ呪い状態にする)
7:邪悪な悪魔像(特殊ダメージ:2000)
8:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで2つ呪い状態にする)
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

プレイヤーは後攻。

2ステージ目は初手のカーリー(進化)以降、呪いと特殊ダメージを交互にくり返し、じわじわとこちらのHPを削ってきます。

駒自体の攻撃力は弱いものの防げない固定ダメージなので、呪い状態になった駒はなるべく消費しながらも強いコンボルートを作って、短期決戦を目指しましょう。

3ステージ目(激級)

出現キャラクター

1:ヨシノ(進化)
2:邪悪な悪魔像(手駒をランダムで3つ呪い状態にする)
3:ボルクス
4:アズリエル
5:邪悪な悪魔像(手駒を4つ呪い状態にする)
6:ヨシノ(進化)
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

攻略情報・注意点

プレイヤーは後攻。3ステージ目が最終ステージになります。

このステージは、とにかく毒がやっかいなステージになります。アンデッド駒の有無がクリアに直結する要素になっているので、アンデッドを持つ駒が3つ以上デッキ内にない方は、アンデッド駒をリーダーに設定しておくのがおすすめです。

呪いも強力ですが、毒を回復に変えている間は特に気にしなくて大丈夫です。アンデッドの効果が持続しているうちに、強いコンボルートをつなぎトドメをさしましょう!
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。