【オセロニア攻略】対人戦でなかなか勝てない!そんなプレイヤーが知っておきたい強くなるためのポイント!(1)【育成編】[PR]

オセロを用いた戦略性豊かなバトルゲーム『逆転オセロニア』。今回はそんな『オセロニア』でなかなか勝てない人こそ知っておきたい強くなるためのポイントを紹介!

posted by ギース at 2016/04/08 18:30

勝てない人は知っておきたい!強くなるためにやるべきこと!

『逆転オセロニア』を始めてみたものの、クラスマッチなどの対人戦でなかなか勝てない!という人が知っておきたい、オセロニアで勝つための方法を紹介!

まずは基本中の基本。キャラクターの育成についてまとめました。
【育成編】【構築編】に分けて書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

ステップ1「まずはキャラクターのレベルを上げよう!」

『オセロニア』では、自身の持つ16体のキャラクター(駒)で戦っていきます。また、そのキャラクター1体1体にはレベルがあり、このレベルが低いままではキャラクター本来の力は発揮できません。

まずはキャラクターを強くするためにレベルを上げていきましょう!
上の画像をご覧ください。

同じキャラクターの初期レベルMAXレベルの時を比べてみました。ステータスを見てもらうと分かりますが、その強さは一目瞭然ですよね。

使えると思ったキャラは、ぜひ率先してレベルを上げましょう!

強化キャラクターはゲリラクエストや闘技場イベントからゲットしよう!

強化合成でキャラクターを育てていきましょう。
ゲリラクエスト闘技場イベントなどから手に入るタートル系のキャラクターを強化素材として使うと、効率良くレベルを上げることができます。

また闘技場イベントでは、対人戦での勝負になります。
キャラクターが充分に育っていない場合は、ゲリラクエストから地道にクリアしていきましょう!
ゲリラクエストの時間帯はこちら
▲運が良ければ、いっきに4体ものタートル(A)がゲットできます。
▲レアリティがAのキャラクターは、同属性のタートル(A)を4体使うとレベルMAXに!

ステップ2「進化できるキャラクターは進化させよう!」

キャラクターのレベルがMAXになったら、いよいよ次は進化に挑戦してみましょう!

基本的にはレアリティA以上の通常キャラクターは、AならA+、SならS+と進化が可能です。進化できるキャラクターは進化させることで、確実に戦力を強化していくことができます。
さらに詳しい進化のやり方についてはこちら
進化を行うと、キャラクターの見た目も変わります。

レベルに注目してみると、MAX LVが45までだったのが80に増えていますね。つまり進化させれば、最終的なステータスが大幅に上がるということ。しかし進化後はレベル1に戻ってしまうので、そこは注意しましょう!

ステップ3「スキルやコンボスキルのレベルを上げてみよう!」

進化もさせたら、いよいよキャラクター強化の最終段階!
続いては、スキルコンボスキルのレベルを上げてみましょう。
「スキル」と「コンボスキル」についてはこちら
「スキル」と「コンボスキル」のレベルの上がり方についてはこちら

スキルとコンボスキルのレベルは、同名のスキルとコンボスキルを持つキャラクターを強化素材として使用することで上がっていきます。

また、ウィークリーで開催される闘技場イベントから手に入るキャラクターは、1体で100%の確率でスキルレベルを上げることができるのでおすすめ!

▼効果の上がり方は例は、こんな感じ。
スキルレベルが上がるにつれて、そのキャラクターが持つ能力の効果もよりパワーアップしていきます。勝負の行方は、これらのスキルをどう使うかによって決まると言っても過言ではありません。スキルとコンボスキルのレベルを上げて、そのキャラ同士の組み合わせた攻撃ができれば、試合を決める強烈な一撃が放つことが可能!

「レベル上げ」「進化」「スキル・コンボスキルの強化」、この3つをポイントを抑えておけば、キャラクターをの育成はばっちりです!

また、どのキャラクターを使えばいいのか分からない!というプレイヤーは、次の【構築編】も参考にしてみてください。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。