【オセロニア攻略】今から始める方へ。効率的に戦力となるキャラクターを集めよう!デッキを強くする為にやっておきたいことを紹介![PR]

オセロを用いた戦略性豊かなバトルゲーム『逆転オセロニア』。今回は効率的にデッキの戦力を集める方法を紹介します!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/11 15:30

効率的に戦力を集めて、デッキを強化しよう!

『オセロニア』は知っての通り、オセロを元にした戦略性豊かなバトルゲームです。プレイヤーは、16体のキャラクターで1つのデッキを作ります。強いキャラが1体いるだけではなかなか勝てないのがこのゲームの面白いところ。

そこで今回は『オセロニア』の効率的に戦力を集める方法について紹介!

強くなるためのポイント 育成編
強くなるためのポイント 構築編
▲育成や構築についての記事はこちら!

ステップ1「通常クエストをクリアしよう!」

まずは通常クエストをクリアしていきましょう。クエストからドロップするキャラクターもいるので、自分がやりたい戦術に合わせてデッキを整えることもできます。

最初のうちはプレイヤーランクもすぐに上がり、使えるコストも増加。
また通常クエストが進むと、レアリティAのキャラクターもドロップするようになります。その為、通常クエストは一通りクリアおきたいところ。

そして、通常クエストをクリアしておいたほうが良い理由はまだあります。
続きは下記を参照!

ステップ2「星のかけらを集めてプレミアムガチャを引こう!」

クエストは初回でクリアすると課金アイテムの「星のかけら」が獲得できるので、通常クエスト含めて、期間限定で開催しているイベントなどは積極的に挑戦していきましょう。

その他で「星のかけら」が入手できる方法は

・ログインボーナス
・闘技場イベント「デイリーコロシアム」で5勝する
・友たち招待
・練習バトルの初顔合わせボーナス
・毎日3人と練習バトル(※スタートから14日まで


など色々とあります。
この「星のかけら」を5個使うと、限定キャラや高レアリティのキャラが当たる可能性のあるプレミアムガチャが1回引けます。いっきに50個使うと、11回引けて1回分お得になります。

▼出現確率は以下の通り。
レアリティ出現確率
S5.00%
A25.00%
B70.00%
C0%

ちなみにキャラクターが出てくるまでの演出で、虹色に光るとA以上、スマホが震えるとS以上が確定です。

ステップ3「期間限定イベントに挑戦!」

通常クエストやガチャ以外に、期間限定イベントでドロップするキャラクターも非常に役立つ戦力となります。難易度は「初級」「中級」「上級」といった分け方がされており、難しくなるにつれドロップ率も上昇。

スキルレベルを上げる為には、何体も同一キャラクターがいなくてはいけないので、余裕があったらスキルレベルがMAXになるまで周回しましょう。

ステップ4「闘技場イベント"ウィークリーコロシアム"に挑戦!」

1週間開催される闘技場イベント「ウィークリーコロシアム」では、同じAキャラクターが3体入手できます。その他にも勝利数に応じて、強化素材進化素材ゴールドなども入手可能です。

ちなみに、この「ウィークリーコロシアム」で入手できるキャラクターには特徴があります。入手時点でレベルMAXになっているという点。そして、1体の合成でスキルとコンボスキルのレベルが100%上がるという点です。入手した時点で即戦力となり、なおかつ育てやすいので、なるべくゲットしておくと良いでしょう。

またスキルレベルは1ずつしか上がらないため、いっきに2体を合成素材と使わないように注意する必要があります。


デッキ構築はキャラクター集めから。この記事を参考にして、デッキ構築に役立ててください!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.