【オセロニア攻略】イベント「決戦!ジャッジドレイク」を攻略!竜属性の[リンク]スキルを持つ限定キャラクターをゲットしよう!

2016年4月13日(水)14:00~4月20日(水)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!ジャッジドレイク」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、竜属性のAキャラ「ジャッジドレイク」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/13 19:30

イベント「決戦!ジャッジドレイク」を攻略!

2016年4月13日(水)14:00より、期間限定イベント「決戦!ジャッジドレイク」が開催中!

イベントをクリアすると、竜属性のAキャラ「ジャッジドレイク」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「堕天の魔竜ガチャ」から出現する竜属性のSキャラ「堕竜・ダウンフォール」とは同名のスキルを保持していない為、「ジャッジドレイク」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、竜属性の[リンク]スキルを持つ限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!
イベント「決戦!ジャッジドレイク」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年4月13日(水)14:00〜4月20日(水)13:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

「ジャッジドレイク」基本情報

スキル:集束する裁き

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の竜属性の駒が3体枚以上あるとき発動。駒のATKが1.1倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:アル・ブレイブ

攻撃力アップ:駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

スキル、コンボスキル共にバフ系の能力を持つ竜属性らしいキャラクター。中でも竜属性では初登場となる[リンク]スキル「集束する裁き」は、終盤における絶大な火力として活躍しそうだ。また、味方のバフ系のコンボスキルと組み合わせれば、相乗効果でかなりのダメージを与えることができる。

コンボスキルの「アル・ブレイブ」も特別な発動条件のない使いやすい能力となっている。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]罪を裁く竜102
[中級]罪を裁く竜202
[上級]罪を裁く竜302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

今回のイベントでは、[リンク]スキル持ちの「ジャッジドレイク」を始め、「堕天の魔竜ガチャ」のキャラクターが多数登場します。

[リンク]スキルは、盤面上に自分の竜属性の駒が効果に書いてある枚数以上、もしくはちょうどその枚数いなければ発動しません。その為、根気よく相手の竜属性をひっくり返すようにプレイングすれば、竜属性の持ち味である攻撃力もさほど脅威にはなりません。
また、思うようにひっくり返せなくても、「ベリト」などの罠スキルや、「イザナミ」のカウンタースキルなどを仕掛ければ、上記の画像のように、相手の攻撃力を上手く乗せて反撃することができます。
上級ステージでは、竜属性の強化用キャラクターである[A]ドラゴンタートルもドロップします。中級では[B]ドラゴンタートルジュニア、初級では[C]ドラゴンタートルエッグがドロップ。

さらに「カッパーインゴット」「ゴールドリング」などの進化アイテムも入手できるので、素材集めとしても重宝しそうですね。

今回のイベントは、ちゃんと対策を立てていけば苦労する難易度ではありません。ぜひ挑戦して、期間限定のAキャラクターをゲットしましょう。

要注意キャラクター

[堕天魔竜]ダウンフォール

スキル:裁キノ言霊

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の竜属性の駒が3枚以上あるとき発動。駒のATKが1.7倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:最終審判

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の竜属性の駒が3枚ちょうどあるとき発動。駒のATKが1.7倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

イベントと同じ期間開催される「堕天の魔竜ガチャ」のSキャラ。
スキル、コンボスキル共に発動すれば大きなダメージになる。盤面上に相手の竜属性の駒が3体いる時には注意しておきたい駒の1つ。

[怪火竜]ガイストドラゴン

スキル:其処ニ居ル恐怖

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜属性の駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:呼応スル魂

[リンク]攻撃力アップ:盤面に自分の竜属性の駒が2枚以上あるとき発動。駒のATKが1.1倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

こちらも期間限定「堕天の魔竜ガチャ」の出現キャラクター。
上級の2ステージ目の後攻初手で角に置かれるので、スキル「其処ニ居ル恐怖」が発動してしまう。相手の竜属性のパワーが底上げされるので、それを踏まえたうえでのダメージ計算をしておこう。

おすすめキャラクター

罠&カウンタースキルを持つキャラクター全般

相手は竜属性のキャラクターで攻めてくる為、攻撃力は高めですが総合的なHPは少なめ罠やカウンタースキルで着実に相手のHPを削っていければ、先に倒れることはないです。

主な罠&カウンタースキルを持つキャラクター

赤い悪魔・ベリト
※「エリア2:魔の草原」の「赤き悪魔の罠」にてドロップ可能。
[紫の魔眼]カミュ
※クラスマッチのビギナークラス4昇格時にて入手可能。
鬼童
※「エリア10:剛魔の川辺」の「鬼火の申し子」にてドロップ可能。
神産みのイザナミ
狗神
また、HPで大幅に上回るために神属性のHP高めのキャラクターをデッキに入れておくと、さらに安定した攻略ができそうです。

ぜひこの記事を参考にして、イベント攻略に役立ててください!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.