【オセロニア】罠スキルを持つキャラ一覧

逆転オセロニアにおける罠スキルを持つキャラクターの一覧です。レアリティごとにまとめています。

罠とは

カウンターの効果と同じように、自分が受けたダメージを相手に返すことができます。
カウンターと違う点は、罠は効果が発動するまで相手には駒の種類がわからないことです。また、ひっくり返したときに発動するものと、攻撃時に発動するものがあります。

罠スキル(通常攻撃)を持つキャラ一覧

罠スキル(通常攻撃)を持つレア度Sのキャラ一覧

[真夏の幻想]ラドラ [真夏の幻想]ラドラ
ジェリー・マジック MAX/3
[リンク]罠:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。1500以上の通常攻撃ダメージを受けたとき、3600のダメージを相手に与える。
[安眠願望]いばら姫 [安眠願望]いばら姫
いばら姫の夢呪い MAX/3
罠:1000未満の通常攻撃ダメージを受けたとき、3500のダメージを相手に与える。
[圧倒的威圧]マッドブロブ [圧倒的威圧]マッドブロブ
怨嗟の剛腕 MAX/2
罠:1枚ちょうどひっくり返されて通常攻撃ダメージを受けたとき、3200のダメージを相手に与える。
[艶美な悪魔]ベルフェゴール [艶美な悪魔]ベルフェゴール
妖しいお風呂 MAX/3
罠:2枚以上ひっくり返されて通常攻撃ダメージを受けたとき、3500のダメージを相手に与える。
[純真の嗜虐]トルトゥーラ [純真の嗜虐]トルトゥーラ
セレブレイトオブラブ MAX/3
罠:相手が1200以上の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージの160%を相手に与える。
[遊惰なる闇悦]ベルフェゴール [遊惰なる闇悦]ベルフェゴール
こっちに来てみる? MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの170%を相手に与える。
[墟城の女王]アトラル・カ [墟城の女王]アトラル・カ
金色の絲 MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの140%を相手に与える。
[幻夜の誘い]呉葉 [幻夜の誘い]呉葉
もみじ風 MAX/3
罠:相手が2000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。
[封印の黄金]オルロ・ソルシエ [封印の黄金]オルロ・ソルシエ
錬成・黄金術 MAX/3
罠:相手が1400未満の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージの250%を相手に与える。
[真実の究明]御剣 怜侍 [真実の究明]御剣 怜侍
天才検事の所以 MAX/3
罠:相手が1200以上の通常攻撃ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージの130%を相手に与える。

罠スキル(通常攻撃)を持つレア度Aのキャラ一覧

[荒狼の魔導書]ルーベルム [荒狼の魔導書]ルーベルム
精霊の逆撃 MAX/3
[リンク]罠:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。1500未満の通常攻撃ダメージを受けたとき、3000のダメージを相手に与える。
[キング]ヴォルメラー [キング]ヴォルメラー
やりたい放題攻め放題 MAX/3
罠:この駒がひっくり返されたとき、受けた通常攻撃ダメージの120%を相手に与える。
[哄笑せし闇]ディアーゾン [哄笑せし闇]ディアーゾン
憎悪の衝動 MAX/3
罠:1000未満の通常攻撃ダメージを受けたとき、2500のダメージを相手に与える。
[熟練の狙撃手]ハロルド [熟練の狙撃手]ハロルド
狙撃ポジション MAX/3
罠:1500以上の通常攻撃ダメージを受けたとき、2500のダメージを相手に与える。
[人魂遊戯]カガリ [人魂遊戯]カガリ
闇に浮かぶ人魂 MAX/3
罠:この駒がひっくり返されて通常攻撃ダメージを受けたとき、2000のダメージを相手に与える。
[犯人どこだ?]アデル [犯人どこだ?]アデル
お菓子チェイサー MAX/3
罠:相手が2枚以上ひっくり返したとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの80%を相手に与える。
[悪戯霊嬢]イヴェット [悪戯霊嬢]イヴェット
悪戯してあげる♪ MAX/3
罠:相手が2枚ちょうどひっくり返したとき、受けた通常攻撃ダメージの125%を相手に与える。
[月にほえる狼]マーナガルム [月にほえる狼]マーナガルム
闇討ち MAX/5
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの100%を相手に与える。
[惑わしの蛍]凛音 [惑わしの蛍]凛音
懐の刃 MAX/3
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの100%を相手に与える。
[残虐な戦魔]クルエル* [残虐な戦魔]クルエル*
リボート MAX/2
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの100%を相手に与える。

罠スキル(通常攻撃)を持つレア度Bのキャラ一覧

殺業の暗器 殺業の暗器
闇牙 MAX/1
罠:相手が通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージの70%を相手に与える。
メア メア
安眠の呪い MAX/3
罠:1枚ちょうどひっくり返されて通常攻撃ダメージを受けたとき、HPを1000回復する。
エンプティ エンプティ
虚ろなる怨嗟の声 MAX/1
罠:2枚ちょうどひっくり返されて通常攻撃ダメージを受けたとき、1000のダメージを相手に与える。
ダミー人形 ダミー人形
煙幕 MAX/1
罠:相手が1412以上の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージの100%を相手に与える。
納涼・アンドラス 納涼・アンドラス
浴衣の色香 MAX/3
罠:相手が1000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージの60%を相手に与える。
妖猫 妖猫
踊る猫爪 MAX/1
罠:相手が1000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージの50%を相手に与える。
ヴォルメラー ヴォルメラー
小生意気な尖兵 MAX/2
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの80%を相手に与える。
シューヴァ シューヴァ
色欲の誘い MAX/3
罠:相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの70%を相手に与える。
矢張 政志 矢張 政志
お調子者トラップ MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの80%を相手に与える。
策士・ツキカゲ 策士・ツキカゲ
漆黒の計略 MAX/1
罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの90%を相手に与える。

罠スキル(特殊ダメージ)を持つキャラ一覧

罠スキル(特殊ダメージ)を持つレア度Sのキャラ一覧

[浦原商店・店主]浦原喜助 [浦原商店・店主]浦原喜助
起きろ 紅姫 MAX/3
罠:2000以上の特殊ダメージを受けたとき、4500のダメージを相手に与える。
[凶爪の術者]オラゲルド [凶爪の術者]オラゲルド
憎悪の靄 MAX/3
罠:3000以上の特殊ダメージを受けたとき、6000のダメージを相手に与える。
[大いなる復活]御剣 怜侍 [大いなる復活]御剣 怜侍
立証してみせよう MAX/2
罠:相手が1000以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの135%を相手に与える。
[死生の術士]グレイヴ [死生の術士]グレイヴ
カースオブトゥーム MAX/3
罠:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もない時に設置した後、特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの180%を相手に与える。
[戦場を奏でる姫君]江 [戦場を奏でる姫君]江
幻惑の音笛 MAX/3
罠:相手が2500以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの170%を相手に与える。
[冥府の扉番]ヘカテー [冥府の扉番]ヘカテー
ディメント・コネクト MAX/3
罠:相手が2500以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの130%を相手に与える。
[トリックウィッチ]アデル [トリックウィッチ]アデル
トリック・トリート MAX/3
罠:相手の攻撃時、3枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの170%を相手に与える。

罠スキル(特殊ダメージ)を持つレア度Aのキャラ一覧

[蘇りし翼]コンスタディーナ [蘇りし翼]コンスタディーナ
影手繰り MAX/3
罠:相手が1500以上の特殊ダメージを与えてきたとき、受けた特殊ダメージの145%を相手に与える。
[疾風の人狼]スニール [疾風の人狼]スニール
ダッシュカウンター MAX/1
罠:1000未満の特殊ダメージを受けたとき、2000のダメージを相手に与える。
[常夏の道化師]ピリキナータ [常夏の道化師]ピリキナータ
フイ★ウチ MAX/3
罠:相手が1000以上の特殊ダメージを与えてきたとき、受けた特殊ダメージの130%を相手に与える。
[悪戯な小悪魔]ピリキナータ [悪戯な小悪魔]ピリキナータ
☆ワナワナ★ MAX/5
罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの140%を相手に与える。
[死呪の弓使い]アルコ [死呪の弓使い]アルコ
ダークスナイプ MAX/3
罠:ターン開始時、相手の手駒が1枚以上呪い状態の時に発動できる。特殊ダメージで攻撃された時に、受けた特殊ダメージの160%を相手に与える。
[幻惑の童女]おみよ [幻惑の童女]おみよ
摩訶不思議とらっぷ! MAX/3
罠:相手が1500未満の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの150%を相手に与える。
[汚濁の狩人]デモクーゲル [汚濁の狩人]デモクーゲル
エビルインターセプト MAX/3
罠:相手の攻撃時、2枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの150%を相手に与える。
[暗海鮫牙]シャーラ [暗海鮫牙]シャーラ
シャークファング MAX/5
罠:相手が1000未満の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの300%を相手に与える。
[幽遠たる蒼毛公]ジルドレ [幽遠たる蒼毛公]ジルドレ
叶わなき情欲 MAX/5
罠:相手が2000以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた特殊ダメージの140%を相手に与える。
[死の宣告者]デュラハン [死の宣告者]デュラハン
デス・インヴァイト MAX/5
罠:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もない時に設置した後、特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの125%を相手に与える。

罠スキル(特殊ダメージ)を持つレア度Bのキャラ一覧

納涼・ツキカゲ 納涼・ツキカゲ
三段の冷たく甘い罠 MAX/2
罠:相手が1000以上の特殊ダメージを与えてきたとき、受けた特殊ダメージの60%を相手に与える。
犯人 犯人
トリック MAX/1
罠:相手が特殊ダメージを与えてきたとき、受けた特殊ダメージの60%を相手に与える。
小早川秀秋 小早川秀秋
焦燥させる寝返り MAX/3
罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。その時に受けた特殊ダメージの75%を相手に与える。
ガーグリブ ガーグリブ
トリックキル MAX/3
罠:相手の攻撃時、2枚以上ひっくり返されており、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの70%を相手に与える。
暗殺者・菊乃 暗殺者・菊乃
痛み分け MAX/1
罠:この駒がひっくり返された攻撃で、特殊ダメージがあれば発動する。その時に受けた特殊ダメージの80%を相手に与える。

罠スキル(通常攻撃+特殊ダメージ)を持つキャラ一覧

罠スキル(通常攻撃+特殊ダメージ)を持つレア度Sのキャラ一覧

[流浪の踊り子]リイア [流浪の踊り子]リイア
スイートトラップ MAX/3
罠:相手の攻撃時、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの150%を相手に与える。
[リヴァイとお掃除]エレン [リヴァイとお掃除]エレン
お掃除やり直し MAX/5
罠:相手が1500未満の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの180%を相手に与える。
[老獪な策士]廻魏羅 [老獪な策士]廻魏羅
穿撃 MAX/3
罠:相手が2000以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの150%を相手に与える。
[黒き銃使い]ナルシサス [黒き銃使い]ナルシサス
弾丸ドンパッチ MAX/9
罠:相手が4000以上の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの150%を相手に与える。
[プチナイトメア]アデル [プチナイトメア]アデル
悪戯しちゃうぞ! MAX/2
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの150%を相手に与える。
[歪な正義]ガ・シャンブリ [歪な正義]ガ・シャンブリ
粛清の咒 MAX/5
罠:相手が2枚以上ひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの115%を相手に与える。
[反逆の旗手]アザゼル [反逆の旗手]アザゼル
天を墜す虚 MAX/3
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの135%を相手に与える。
[怨鎖の楔]魔女オルトルート [怨鎖の楔]魔女オルトルート
復讐二重唱 MAX/3
罠:相手が2000未満の特殊ダメージを与えてきたときに発動できる。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの150%を相手に与える。
[愛の牢獄]トルトゥーラ [愛の牢獄]トルトゥーラ
サーペントプリズン MAX/2
罠:相手が2枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を相手に与える。
[嗜虐の悦魔]トルトゥーラ [嗜虐の悦魔]トルトゥーラ
トーチャーオブラブ MAX/2
罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの110%を相手に与える。

罠スキル(通常攻撃+特殊ダメージ)を持つレア度Aのキャラ一覧

[笛吹お化け]ナルクレプス [笛吹お化け]ナルクレプス
♪くらいよこわいよ? MAX/3
[リンク]罠:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。相手が1500未満の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%を相手に与える。
[青薔薇の庭師]ローゼ [青薔薇の庭師]ローゼ
青薔薇の芳香 MAX/3
罠:相手が1000以上の特殊ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%を相手に与える。
[黒衣のナース]レイリィ [黒衣のナース]レイリィ
抜き打ち検査 MAX/2
罠:ターン開始時のHPが50%以下のときに発動できる。相手の攻撃時、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%を相手に与える。
[羽ばたく爆弾]ボムバット [羽ばたく爆弾]ボムバット
ボムボムタイマー MAX/3
罠:この駒がひっくり返されたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの80%を相手に与える。
[作戦指揮]ミサト [作戦指揮]ミサト
作戦開始! MAX/3
罠:相手が1000以上の通常攻撃ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの100%を相手に与える。
[国軍中佐]マース・ヒューズ [国軍中佐]マース・ヒューズ
軍がやべえ! MAX/3
罠:相手が2枚ちょうどひっくり返したとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの80%を相手に与える。
[美しき氷魔]グラキエス [美しき氷魔]グラキエス
セレネースプリズン MAX/2
罠:相手が2枚以上ひっくり返したとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%を相手に与える。
[感謝の悪戯]ピリキナータ [感謝の悪戯]ピリキナータ
イタ★ズラ MAX/3
罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%を相手に与える。
[第三の魔眼]トゥーミエ [第三の魔眼]トゥーミエ
秘められし眼光 MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの120%を相手に与える。
[冥府の案内人]アゲハ [冥府の案内人]アゲハ
冥界呪詛文献 MAX/2
罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの90%を相手に与える。

罠スキル(通常攻撃+特殊ダメージ)を持つレア度Bのキャラ一覧

グリティガン グリティガン
シンプルハント MAX/2
罠:この駒がひっくり返されたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの35%を相手に与える。
グアイグ グアイグ
残虐なたくらみ MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返したとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの50%を相手に与える。
モルフスの魔胞子・壌 モルフスの魔胞子・壌
魔胞爆散 MAX/1
罠:相手の攻撃時、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの50%を相手に与える。
チャキ チャキ
トラップスマイル MAX/3
罠:相手が500未満の特殊ダメージを与えてきたとき、受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの50%を相手に与える。
ニューイヤー・ツキカゲ ニューイヤー・ツキカゲ
必殺羽子板ブロック MAX/3
罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの50%を相手に与える。
トリック・キャット トリック・キャット
トリック・ニャマー MAX/3
罠:相手が1枚ちょうどひっくり返した攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージと特殊ダメージの45%を相手に与える。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。