【オセロニア攻略】イベント「決戦!マーナガルム」を攻略!罠スキルを持った限定キャラクターをゲットしよう!

2016年4月22日(金)14:00~4月28日(木)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!マーナガルム」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、魔属性のAキャラ「マーナガルム」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/22 17:20

イベント「決戦!マーナガルム」を攻略!

2016年4月18日(月)14:00より、期間限定イベント「決戦!マーナガルム」が開催中!

イベントをクリアすると、魔属性のAキャラ「マーナガルム」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「終焉の悪神ガチャ」から出現する魔属性のSキャラ「アエーシェマ」とは同名のスキルを保持していない為、「マーナガルム」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、罠スキルを持つ新たな限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!
イベント「決戦!マーナガルム」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年4月22日(金)14:00~4月28日(木)13:59

「マーナガルム」基本情報

スキル:闇打ち

罠:この駒がひっくり返された時に発動する。その時に受けた通常攻撃ダメージの70%を相手に与える。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

攻略ポイント

マーナガルムは、魔属性特有の罠スキルを持つAキャラ。ひっくり返された時に受けた通常攻撃ダメージの一定の割合を相手に与えることができる。また、進化後スキルレベルをMAXまで上げると、その時に受けた通常攻撃ダメージを100%の割合で相手に与えることが可能。

ぜひ入手した際は、スキルレベルをMAXまで上げたいところ。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]襲いかかる群れ102
[中級]襲いかかる群れ202
[上級]襲いかかる群れ302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

今回のイベントは盤面の形が普通なのに対して、ダメージマスが非常に多く設置されています。また打ってくるキャラクターも罠スキルを持つものばかり。もともと攻撃力の高い竜デッキなどは注意したほうが良さそうです。
上記のように、イベントキャラのマーナガルム以外にも色んな罠スキルを持つキャラが出現。安易に攻撃をすると大きなダメージが返ってきそうです。

全体的な攻撃力はあまりないので、ダメージマスやカウンターを回避しながら、受けるダメージを減らすことを心掛けましょう。

要注意キャラクター

[鞍馬の雷鬼]鬼童

スキル:虚言癖

罠:この駒がひっくり返された時に発動する。受けた総ダメージの60%を相手に与える。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

攻略ポイント

今回のイベントキャラであるマーナガルム以外にも罠スキルを持つ鬼童が出現。

このキャラクターの特徴は、受けた時の総ダメージをカウンターで返せるということ。通常攻撃はもちろんのこと、スキルダメージも返せるため、竜属性以外のダメージ系スキルを持つ駒も注意が必要だ。

[紫の魔眼]カミュ

スキル:魔界の七光り

罠:相手の攻撃時に発動する。その時に受けた通常攻撃の120%を相手に与える。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

攻略ポイント

イベントキャラであるマーナガルム、そして上記の鬼童と合わせてカミュも出現。

罠スキルの中でもトップクラスのカウンター能力を持つ。発動ターンでひっくり返すことができれば発動しないが、罠スキルはこちらから何が打たれたか分からないため、初見でカミュかどうか判断するのは難しい。レベル最大時のATKでもないため、ダメージ量で判断することも厳しそうだ。傾向としては上級2ステージ目の5ターン目で出てくることが多い。

[凶暴なる悪神]アエーシェマ

スキル:終焉の凶撃

スキルダメージ:HPが5%以下の時に発動できる。駒のATKの4倍のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:燃え上がる魔炎

スキルダメージ:自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大2000のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

今回のイベント期間中にプレミアムガチャから出現するSキャラ。ステージ終盤になると出てくる可能性がある

スキル「終焉の凶撃」が発動してしまうと駒のATKの4倍のダメージが追加で与えられるという非常に危険な能力を持つ。その為、一定のところまでHPを削ったらいっきに蹴りを付けたいところ。相手の残りHPが661を切ったら要注意だ。

おすすめキャラクター

HPの高い神属性キャラで安定した戦いを目指そう!

神属性キャラは他の属性と比べると、HPが高いのが特徴。また、単純に攻撃力が高いキャラは、マーナガルムのカウンターでより多くのダメージを食らってしまいます

その点、神属性のキャラは回復能力スキルダメージを与えるキャラが豊富なので今回のイベント攻略にはピッタリです。

しかし上記にも書いた通り、鬼童のスキル「虚言癖」だけは、スキルダメージも返ってくるので、そこは注意しましょう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.