【オセロニア攻略】イベント「決戦!フギンとムニン」を攻略!強力な神属性の回復キャラを手に入れよう!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月6日(金)14:00~5月13日(金)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!フギンとムニン」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、神属性のAキャラ「フギンとムニン」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/05/06 18:20

イベント「決戦!フギンとムニン」を攻略!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月6日(金)14:00より、期間限定イベント「決戦!フギンとムニン」が開催中!

イベントをクリアすると、神属性のAキャラ「フギンとムニン」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「戦と死の全能神」ガチャから出現する神属性のSキャラ「オーディン」とは同名のスキルを保持していない為、「フギンとムニン」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、新たな神属性の限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!
イベント「決戦!フギンとムニン」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年5月6日(金)14:00〜2016年5月13日(金)13:59
※決戦イベント開催期間は変更される場合があります。

「フギンとムニン」基本情報

スキル:メモリーズウィスパ

回復:盤面の自分の駒数×50のHPを回復する。
※スキルLv1時

コンボスキル:シンキングリターン

スキルダメージ:ひっくり返した枚数×250のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

スキルには神属性らしい強力な回復能力を持つ。進化させてスキルレベルをMAXまで上げれば最大で、盤面の自分の駒数×160のHPを回復することができる。終盤に発動できれば、かなりのHPが回復できる為、長期戦にうってつけの能力だ。

また、スキル・コンボスキル共に特別な発動条件を必要としない。そして、属性依存もない為、どんなデッキに組み込んでも役立つ、使い勝手のいいキャラクターの1つ。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[初級]思考と記憶102
[中級]思考と記憶202
[上級]思考と記憶302

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

今回の上級ステージは、普通の盤面よりも角(カド)マスの多い特殊な盤面。そして、神属性のパワーアップマスなども存在。盤面の特徴を活かしたいなら、「アル・ゴッドコーン」などの角マススキルを持つキャラクターなどを使うと、効率の良い攻略ができそうだ。

【アル・ゴッドコーン】
攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、神属性の駒のATKが1.3倍になる。
※スキルLv1時。

しかし、総合的なHPは上級の2ステージ目でも15810と低めで、難易度的には簡単な部類に入る。その為、竜属性などのATKの高いキャラクターでクリアしていくほうが周回には便利かもしれない。

また、今回のイベントのキャラはATKが低いため、カウンター系のキャラクターは連れて行ってもあまり役に立たない。ただ魔属性のAキャラである鬼童は、相手の一定割合の総ダメージを返せるため、ウルメーティスなどのカウンター手段として非常に優秀。

要注意キャラクター

[竜王子の婚約者]クリムヒルト

スキル:アル・コインブリス

スキルダメージ:盤面の自分の駒数x100のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:竜王子との誓い

[リンク]スキルダメージ:盤面に自分の神属性の駒が3枚以上あるとき発動。自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

終盤になると、たて続けにクリムヒルトが打たれる。その際、コンボスキル「竜王子との誓い」が非常に厄介。上手く味方同士でコンボを繋げられると、1ターンに5000以上のダメージを受けることもあるので要注意だ。

今回のイベントでは単純なATKよりも、HP減少に応じたスキルダメージに気をつけよう!

[知性の女神]メーティス

スキル:爆点加算法

スキルダメージ:ひっくり返した枚数×400のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:ライフバースト

スキルダメージ:自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3000のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

メーティスも上記のクリムヒルトと同じく、コンボスキルが非常に強力。長い間盤面上に残しておくと危険なため、ひっくり返せるマスにあるのなら、タイミングを伺ってひっくり返したほうが良さそう。

それができない場合は、コンボルートを作らせないプレイングを心掛けておこう。

おすすめキャラクター

[鞍馬の雷鬼]鬼童

スキル:虚言癖

罠:この駒がひっくり返された時に発動する。受けた総ダメージの60%を相手に与える。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

おすすめポイント

上記にも書いた通り、鬼童一定割合の総ダメージを返すことができる唯一のキャラ。その為、スキルダメージが強力な今回のイベントでは、非常に効果的な能力を発揮する。

また、通常クエストからでも入手が可能ということもあり、このイベントを機会に、まだゲットしていない人は「エリア10:剛魔の川辺 > 鬼火の申し子」から入手してみても良さそうだ。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.