【オセロニア攻略】超級イベント「最凶!マルガレータ」を攻略!ゲーム内最高難度のステージをクリアしてSキャラをゲットしよう!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月6日(金)18:00~5月9日(金)23:59まで開催される決戦イベント「最凶!マルガレータ」を攻略!イベントをクリアすると一定の確率で、竜属性のSキャラ「マルガレータ」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/05/07 11:00

超級イベント「最凶!マルガレータ」を攻略!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月6日(金)18:00より、期間限定イベント「決戦!マルガレータ」が開催中!

イベントをクリアすると、竜属性のSキャラ「マルガレータ」が一定の確率で獲得できます。難度は「上級」「超級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、今回のイベントはかなり強力な決戦イベントになっているので、挑戦する際は慎重に。

ぜひイベントをクリアして、超強力な竜属性の限定Sキャラクターをゲットしちゃいましょう!

開催期間

2016年5月6日(金)18:00〜5月9日(月)23:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。

「マルガレータ」基本情報

スキル:轟雷大壮

攻撃力アップ:周囲に自分の竜属性の駒があるマスで発動できる。駒のATKが1.8倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:アールプラズマ

攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKが1.5倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

スキルとコンボスキル共に発動条件があるが、決まれば攻大きなダメージを相手に与えることができる。どちらも竜属性らしいバフスキルで、味方と連携すればかなりの攻撃力を発揮しそうだ。

ちなみに、スキル「轟雷大壮」は進化させてスキルレベルをMAXまで上げれば2.2倍までATKを上昇させることが可能。竜デッキを作りたい人や強化したい人は、ぜひ手に入れておきたいキャラクターの1つとなっている。

ステージ情報

クエスト名体力バトル
[上級]竜化乙女302
[超級]竜化乙女402

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「超級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「超級」ステージの攻略ポイント

盤面が特徴的な分、相手のマルガレータを始めとするスキルは発動しにくいため、相手のスキルよりもコンボスキルのほうを警戒しておこう。特に警戒してほしいのは、カムヤムラの「竜の囁き」、デュランダルの「アル・ブレイブタイド」などだ。

【竜の囁き】
攻撃力アップ:盤面の自分の竜属性の駒1枚につき、駒のATKが1.1倍になる。
※スキルLv1時

【アル・ブレイブタイド】
攻撃力アップ:2枚だけひっくり返せるマスで発動できる。駒のATKが1.7倍になる。
※スキルLv1時

出現する駒は攻撃力の高い竜属性のため、バフスキルとバフスキルでコンボを決められてしまうと、非常に大きなダメージを受ける

また、相手の高い攻撃力を利用して、カウンターの能力を持つ駒を多く連れて行くと便利。

要注意キャラクター

[氷爆竜]ユルルングル

スキル:竜の囁き

攻撃力アップ:盤面の自分の竜属性の駒1枚につき、駒のATKが1.1倍になる
※スキルLv1時

コンボスキル:アル・ブレイブ

攻撃力アップ:駒のATKが1.2倍になる。
※スキルLv1時

攻略ポイント

ゲーム内トップクラスの火力を誇るユルルングルも出てくるので要注意。その為、マルガレータ、カムヤムラ、デュランダルなどの駒とのコンボルートはなるべく消しておきたい
また、相手のキャラ駒をひっくり返したり相手に角(カド)マスを取らせないプレイングなどを意識しておくと、大きな危険を回避しやすい。

おすすめキャラクター

カウンター系のスキルを持つキャラクター全般

今回は竜属性キャラの決戦イベントということもあり、単純な攻撃力の高い駒が多く出現する。その為、カウンター系のキャラクターを連れていけると効果的。

また、盤面的にカミュやベリトなどの、次の相手のターン時に発動する罠スキルのほうが使い勝手がいい。ぜひタイミングを見計らって、強烈なカウンターを決めてみよう。

次の相手のターン時に発動する罠スキルを持つ駒一覧

ベリト
カミュ
ベルフェゴール

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.