【オセロニア攻略】イベント「決戦!祝融」を攻略!ステージクリアで神属性のAキャラを獲得するチャンス!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月15日(月)14:00~5月22日(日)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!祝融」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、神属性のAキャラ「祝融」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/05/16 19:30

イベント「決戦!祝融」を攻略!

『逆転オセロニア』にて、2016年5月15日(月)14:00より、期間限定イベント「決戦!祝融」が開催中!

イベントをクリアすると、神属性のAキャラ「祝融」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇します。また、同時開催中の「猫王の刺客」ガチャから出現する神属性のSキャラ「ケット・シー」とは同名のスキルを保持していない為、「祝融」でスキルLvは上げられません。間違って強化しないように!

ぜひイベントをクリアして、新たな神属性の限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!
イベント「決戦!祝融」のニュース記事はこちら

開催期間

2016年5月15日(月)14:00〜2016年5月22日(日)13:59
※決戦イベント開催期間は変更される場合があります。

「祝融」基本情報

スキル:業火飛影刃

特殊ダメージ:駒のATKの40%のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

コンボスキル:無双炎舞

特殊ダメージ:盤面の自分の駒数×110のダメージを追加で与える。
※スキルLv1時

攻略ポイント

祝融は、神属性では貴重なスキル・コンボスキル共に攻撃に重きをおいたキャラクター

スキル「業火飛影刃」は、自身のATKから一定の割合のスキルダメージを追加で与えることができる能力。罠やカウンター系の駒への対処法としても非常に有効だ。

コンボスキル「無双炎舞」は、盤面上の自分の駒数に応じたスキルダメージを発揮する能力。その為、後半になるほど大きなダメージを相手に与えられることができる

ステージ情報

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目

「上級」ステージの攻略ポイント

上級ステージは、角の多い盤面神属性のパワーアップマスが目立つ。その為、角マスでスキルを発揮するキャラクター、または神デッキで行くのも、クリアするだけなら有りだ。

しかし神属性を中心のデッキで行くと長期戦になることが予想される為、何度も周回するのなら、単純に攻撃力の高い竜デッキで行くほうが効率的かもしれない。
また、今回も手駒にオーラスキル持ちがいる。ちなみにこのキャラは神属性のCキャラ水神・みつはのめのかみなので、ルキアのスキル「ハートレスロック」ですぐに盤面に出させることが可能。

【ハートレスロック】
手駒ロック:相手は次のターン、手駒でATKが一番小さい駒しか使えなくなる。
※スキルLv1時

もともとの全体的な攻撃力は低いが、スキルダメージにも直結する為、気になる人はリーダーにルキアを設定して、初手でいきなり出してしまうのも良いだろう

要注意キャラクター

[仙女]織姫

スキル:アル・ゴッドコーン

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、神属性の駒のATKが1.3倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:神の囁き

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる
※スキルLv1時

攻略ポイント

角マスが多い盤面の為、角マス用のスキルは活かされやすいので警戒が必要。

また、コンボスキル「神の囁き」は、イベントキャラクターの祝融のスキル「業火飛影刃」や、彦星のスキル「ソニックウェイブ」などと相性が良い。
終盤では、6000を超えるダメージを受けることもある。その為、できるだけコンボルートは消しておいたほうが無難だ。

[水の精霊]ウンディーネ

スキル:アル・ヒールミスト

回復:盤面で表になっている間、毎ターンHPを200回復する。
※スキルLv1時

コンボスキル:神の囁き

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の神駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる
※スキルLv1時

攻略ポイント

上記の織姫と同じように、コンボスキルに神の囁きを持っている。そして、スキルには毎ターン一定値の回復が望めるヒールミストを所持。回復面攻撃面、共に役立つ能力を持っている為、なるべくひっくり返しておきたい駒の1つ。

おすすめキャラクター

[呪いの塊竜]グローツラング

スキル:アル・ドラゴコーン

攻撃力アップ:角マスのみ発動できる。盤面で表になっている間、竜属性の駒のATKが1.3倍になる。
※スキルLv1時

コンボスキル:竜の囁き

攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の竜駒1枚につき、通常攻撃が1.1倍になり、最大で2倍になる。
※スキルLv1時

おすすめポイント

今回は神属性の敵が多く、総合的なHPも非常に豊富。その為、全体的なATKの高い竜デッキで行くほうが周回するのには効果的。その中でもグローツラングは、今回の盤面と相性も良く、角マスに打てば自分の竜属性全体のATKを上昇させる。

ぜひ他の竜属性のATKも上げつつ、コンボスキルも狙って試合を決めてみよう!

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.