【オセロニア攻略】イベント「決戦!ポイズンウィッチ」を攻略!強力な毒スキルを持つ魔属性キャラをゲットしよう!

『逆転オセロニア』にて、2016年6月3日(金)14:00~6月11日(土)13:59まで開催される決戦イベント「決戦!ポイズンウィッチ」を攻略!イベントクリアすると一定の確率で、魔属性のAキャラ「ポイズンウィッチ」が獲得できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/06/03 16:20

イベント「決戦!ポイズンウィッチ」を攻略!

『逆転オセロニア』にて、2016年6月3日(金)14:00より、期間限定イベント「決戦!ポイズンウィッチ」が開催中!

イベントをクリアすると、魔属性のAキャラ「ポイズンウィッチ」が一定の確率で獲得できます。難度は「初級」「中級」「上級」と分かれており、難度が上がるほどドロップ確率が上昇。また各ステージからは、強化素材であるデビルタートル系のキャラもドロップします。

ぜひイベントをクリアして、新たな魔属性の限定キャラクターをゲットしちゃいましょう!

開催期間

2016年6月3日(金)14:00〜2016年6月11日(土)13:59

「ポイズンウィッチ」基本情報

スキル:レイドポイズン

毒:盤面で表になっている間、毎ターン250の毒ダメージを相手に与える。
※スキルLv1時
※コンボスキルはなし

進化後の最大ステータス

性能評価

今回の決戦イベントから入手できるキャラクターは、魔属性のAキャラ「ポイズンウィッチ」。名前の通り毒スキルが強力な魔属性らしいキャラクターとなっている。

コンボスキルはないものの、スキル「レイドポイズン」スキルレベルは最大で9まで上げることが可能で、最終的には450の毒ダメージを与えられる良キャラ。今回のイベントでもかなり猛威を振るっていることから、毒を中心とした魔デッキには欠かせない存在となりそうだ。

ステージ情報

クエスト名 体力 バトル
[初級]死の研究 10 2
[中級]死の研究 20 2
[上級]死の研究 30 2

「初級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目
※プレイヤーは後攻

「中級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目
※プレイヤーは後攻

「上級」ステージ 盤面

※(左)1ステージ目、(右)2ステージ目
※プレイヤーは後攻

「上級」ステージの攻略ポイント

今回は、少し変わったタイプの盤面が特徴的だが、気にするべきポイントは毒ダメージ。相手の手駒を見てみると、何かしらのオーラスキルが初級では1枚中級では2枚上級では3枚と増えている。
そして、このオーラスキルは全てサマエルの為、上級ステージでは、スキル「かすかな毒霧」で毎ターン150×3の合計450の毒ダメージを食らうことになる。なおかつ、相手が打ってくる駒のほとんどは毒スキルを持つキャラクター
その為、あまり毒駒を放っておくと、上記のように毎ターンかなりの毒ダメージを受けてしまう。盤面上に出ている毒の魔駒は、なるべくひっくり返すのが良さそうだ。

また、毒駒が増える前に決着をつけたいのと、相手のHPがそこまで高くないことから、バフスキルで固めた周回用のデッキなどで行くと効率的に攻略ができる。

要注意キャラクター

[欺く闇]メフィストフェレス

攻略ポイント

メフィストフェレスは、盤面で表になっている間、500の毒ダメージ与えることのできる魔属性のSキャラ。今回の決戦キャラクターである、ポイズンウィッチよりも毒の効果が高いので、盤面上に出てきた際は要注意だ。

おすすめキャラクター

[怜悧なるもの]ルキア

おすすめポイント

ルキアを打てば、手駒にあるサリエル1体盤面に出すことが可能
毎ターン150の毒ダメージがなくなるほかに、そのターンは新たな毒スキルを持つ魔駒は出せなくなるという、一石二鳥な手になるのでおすすめ。

逆転オセロニア詳細情報

価格 無料
メーカー ディー・エヌ・エー
ジャンル ボード
© Othello,Co. and MegaHouse ©2015 DeNA Co.,Ltd.