【オセロニア】「決戦!アルナスル」上級の対策駒と攻略手順

『逆転オセロニア』で開催中の決戦イベント「決戦!アルナスル」上級の対策駒・攻略手順を紹介します。各ステージの駒の順番やギミックも掲載しているので、アルナスルを周回する際の参考にしてください。

「決戦!アルナスル」上級攻略

「アンタレス」基本情報

[重星の射手]アルナスル

アルナスルは、盤面で表になっている3ターンの間、受けたダメージを軽減する能力を持ちます。デバフ系のスキルとも良く似てますが、貫通には効かないので注意。コンボスキルの発動条件は若干厳しいものの、安定視した固定ダメージを与えることができる能力となっています。

「決戦!アルナスル」の攻略デッキ例

今回のイベントには、通常攻撃ダメージを70%にするステージ専用駒がいます。ただし、デバフではなく防御系の能力のため、竜デッキでも貫通を多めに組み込めばそこまで苦戦はしないでしょう。そのため、周回するなら竜の速攻デッキがおすすめです。クリムゾントニトルスなどの神リーダー特攻なども混ぜなら、短期決戦を狙いましょう。

おすすめ助っ人

・ジェンイー(進化)
・レグス
・ベルーガ
…etc.

1ステージ目(1等星)

ステージギミック情報

祈りの女神像

【スキル】防御:盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。

出現キャラクター

1.アルナスル
2.エイル
3.ホーリーアーチャー
4.アプサラス
5.アルナスル
6.アルナスル
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

2ステージ目(1等星)

ステージギミック情報

祈りの女神像

【スキル】防御:盤面で表になっている間、受けた通常攻撃ダメージを70%にする。

出現キャラクター

1.エイル
2.エフィー
3.ホーリーアーチャー
4.ホーリーアーチャー
5.アルナスル
6.アルナスル
7.ブラダマンテ
…etc
※順番は状況により変化する場合があります。

クリアしたデッキを投稿しよう

このイベントをクリアしたデッキを募集しています。勝率やポイントを添えて、是非下記コメント欄に投稿してみてください。
Copyright ©DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    白の塔攻略

    おすすめ決戦まとめ

    オセロニアおすすめキャラ

    最強デッキまとめ

    神属性
    魔属性
    竜属性
    混合

    キャラクター一覧

    スキル一覧

    オセロニア初心者攻略

    お役立ち情報

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。