かわいい?突然届いた卵の中から生まれたのは.....『ピポパンシー』

へんな生き物「ピポパンシー」とは一体何なのか...。ピポパンシーとの不思議な生活の始まりです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/11/06 12:00

ある日、突然届いた

ある日、突然ダンボールが届きました。中身は植木鉢と三つ葉のクローバーの種、そしてタマゴ。
なぜか育てることになってしまった...。
謎のタマゴとの生活が始まります。

ピポパンシーの育成

クローバーが主食のようです。これを食べさせてみます。
タマゴなのに!食べてる!!触手生えてるんですか!!
クローバーを食べさせていると、タマゴに変化が。これはもしや!
出てきました。何か言ってます。独り言激しいです。

でも可愛くないこともない....かも?
スワイプして撫でると喜びます。長押しからのスワイプで投げると怒ります。

探検もできる

すごろくみたいにサイコロを振って、出たマス目だけ進む「探検」もあります。
レアなえさをゲットできたり、落し物を拾うことができます。

育ててみました

最終的に私が育てたピポパンシー「疾風のハヤト」はこんな姿になりました。
もう少し育てよう!とわくわくして育てようとしたのですが....
ん!?旅立ってしまった!このままエンドロールに入りました。ハヤトは戻ってきませんでした.....。
疾風のハヤトの半生です。クマンシーからもっと育ててみたかったです..。

どう育てるかは貴方次第

ピポパンシーは育て方や、与える食べ物によって違った姿に成長するようです。
レアなピポパンシーの姿に出会えたりするかもしれません。

色々な育て方を試して、ピポパンシーとのまったり生活を楽しんでみてはいかかがでしょうか。

ピポパンシー詳細情報

価格 無料
メーカー HappyHoppyHappy Co.,Ltd.
ジャンル シミュレーション
©HappyHoppyHappy