『ピクセルハウス~フシギな家からの脱出~』- 愛犬と一緒に閉じ込められた!?ピクセルで描かれた脱出ゲームをレビュー!

『ピクセルハウス~フシギな家からの脱出~』は、8月6日に配信を開始したばかりのピクセル脱出ゲームです。ある日フシギな家に閉じ込められてしまった主人公と愛犬の「コロタ」。一人と一匹は帰るためにこの家を捜索することにしました。フシギで少し切ない脱出ゲームをレビューします。

posted by boomapp at 2019/08/24 12:00

閉じ込められた一人と一匹

『ピクセルハウス~フシギな家からの脱出~(ピクセルハウス)』は、8月6日に配信を開始したばかりの脱出ゲームです。

主人公が目を覚ますとそこは見知らぬ家の中。彼は愛犬「コロタ」と共に家からの脱出を試みます。

この家には誰が住んでいるのか?なぜ主人公はこの家に来てしまったのか?

そんな不思議な雰囲気のピクセル脱出ゲームをレビューします!

ワンコと一緒に閉じ込められた!?

ゲームを始めると主人公とコロタがお散歩しています。
主人公に遊んでもらって楽しそうなコロタ。
しかし、そこに霧がかかって主人公は眠ってしまいました…。
主人公を心配するコロタのもとにおじいさんがやってきます。

何やら助けてほしそう?でも、このおじいさんは何者なんでしょうか?
目を覚ました主人公。
とりあえず部屋から出ようとしますが、扉には鍵がかかっています。

どうやら、この部屋から鍵を見つけなければいけないようです。早速部屋の中を探索してみます。

部屋の中あちこちをよ~く見てみると…
鍵を発見しました!

よし、これで家から出…出られません!

部屋の外にはまたいくつもの部屋。
どうやら、この部屋以外も探索しないと出られないみたいです。

こうなれば家中の部屋をあまねく探索し、なんとしても不思議な家から脱出しましょう!

いぬガチャ

『ピクセルハウス』は脱出ゲームですが、実はガチャもできるんです。
「安心のダブりなし!」と宣伝しているこの「いぬガチャ」。早速回すと、名前の通り犬が出てきました!

3分ごとに回せるので、気がついたときに回してみましょう。
引いた犬は全てコレクションで見ることができます。
どんどん集めてコンプリートを目指しましょう!

また、コレクションから好きな犬を選んで「♥お気に入り」ボタンをタップすると、トップ画面の左上に飾ることができます。
最初にお気に入りの犬が見えると頑張って全部集めたくなりますね!

全てピクセルで表現された脱出ゲーム

ピクセルで構成された脱出ゲームは珍しいですが、ピクセルだからこその可愛さや切なさもあって早くストーリーを進めたくなってしまいます。
難しすぎるような謎はありませんが、詰まってしまったときにはヒントも見れるのでサクサクプレイできます。
本編をクリアした後はコロタと一緒にできるミニゲームがあって、脱出できた後も飽きが来ない仕様です。

いぬガチャではガチャとコレクション要素があって、ピクセルの可愛いキャラが増えていくのはとても楽しいです!

少し切ないけれど不思議で優しい物語を、ぜひ体験してみてください。

ピクセルハウス 〜フシギな家からの脱出〜詳細情報

価格 無料
メーカー おむすびラボ
ジャンル アドベンチャー
©2019 おむすびラボ

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。