絵本のような世界で謎解き『ポックのともだち』

Flashゲームとして人気を博したアドベンチャーゲームがスマホ版として登場しました。 心の欠けた少年ポックと子鬼タムが不思議な世界で冒険を繰り広げます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by ebi at 2014/11/21 12:00

ポックと子鬼タムの出会い

ストーリーは絵本のように読み進めていきます。
ともだちのいないポックに「友だちだろ!」と話しかけてきたのが、子鬼のタム。
ここからポックとタムの冒険が始まります。

謎解き

操作は基本的にタップです。画面内で気になるものがあったらタップ!
たとえば、このちょうちょをタップします。(このちょうちょが最初にぶつかる謎)
すると、ちょうちょが咲いている花に順番に止まっていきます。実は音階になっていて、止まった順番に花をタップしていくと.....
鍵が手に入ります!よーく見るとどこかに鍵が現れます。

私はこの初っ端のちょうちょの謎に悩みました....。

謎解きの中で芽生える友情

冒険していくうちにポックとタムの間に友情が芽生えていきます。心が温かくなります。
ほっこり...。

『ポックのともだち』

エンディングは全4種類。謎解きが面白いだけでなく、感動が待っています。

ポックとタムの不思議な冒険を一緒に体験してみませんか?

ポックのともだち詳細情報

価格 無料
メーカー Cygames, Inc.
ジャンル アドベンチャー
© Cygames, inc.