勇者がわらわら!ちびかわドットRPG『ポケットキングダム』

ジーピー・モバイル株式会社がリリースしたちびかわドットRPG『ポケットキングダム』を早速プレイしてご紹介。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/05/07 15:17

勇者がわらわら!ちびかわドットRPG

基本放置系のゲームですが"ちびかわ"ドット勇者たちの活躍がとてもかわいいのでついつい覗いてしまいます!ツンツン王女様と一緒に王国を再建していきましょう。

王道ストーリー...!?

舞台は魔王「レッドドラゴン」により滅ぼされてしまったある王国。プレイヤーはその王国で生き残ったケライの1人となり、ツンツン王女様の元で王国再建のためチカラを尽くすことになります。

勇者を雇ってダンジョン探索

家を建てる→勇者を雇う→ダンジョン/クエストへ→報酬で勇者or装備強化→領地を広げる(以下ループ)。ゲームの流れはざっとこんな感じ。王国再建の道のりは険しそう・・・。
王国にはぞくぞくと様々な勇者がやってくるので、家を建てて雇用していきます。
雇用した後はダンジョンへ探索に向かわせます。探索は自動で行われるため放置しておけます。
ダンジョンは地下に何層も重なっており、レアな装備・宝石を求めてどんどん開拓していくことができます。もちろん地下深くのダンジョンにはそれ相応の報酬が!

領土・ダンジョンを開拓

ダンジョンでモンスターを倒し、ゴールドや宝石を獲得し、どんどん領地を拡大していきましょう。

ちなみに領土に建てる家には様々な種類があり、勇者にステータスボーナスがつく高級な家も。

クエストストーリーを進めよう

領土を広げて勇者たちが集まってきたらクエストに出発しましょう。
クエストはダンジョンとは違い、RPGゲームの戦闘のようなリニアな戦いが繰り広げられます。
クエストには最大9人までのパーティーで挑戦することができます。
勇者には「戦士」「僧侶」「魔法士」の3タイプの職業と、火、水、木などの「属性値」、攻撃・防御・HP などの「ステータス」があります。そのためクエストに連れて行くパーティーには様々な構成が考えられます。
ちびかわ勇者たちがわらわらと敵に向かっていきます・・・
戦士が前衛にたち攻撃と防御を受け持ち、魔法士と僧侶が後衛で戦闘をバックアップします。職業によって戦闘で行う役割が違うのでパーティー構成が大切です。
勇者たちは勝手に戦ってくれるので、こちらは使うスキルを指定してあげます。
敵を攻撃したり倒したりすると、マナやゴールドを落とすのでそれをスワイプして回収していきます。この戦闘システムがサクサク感と爽快感を演出しています。
また、クエストバトルに勝利するとゴールドとともにレアな装備が貰えることがあります。

自分だけのレア装備で最強ちびかわ勇者パーティーをくみ上げよう!

ポケットキングダム詳細情報

価格 無料
メーカー ジーピー・モバイル
ジャンル ロールプレイング
Dinocooler Copyright 2013. All Rights Reserved. Copyright GP mobile Inc.