『ポケモンGO』- 地域活性化のために地方自治体とのコラボレーション協力を発表!周遊マップ作成素材の無償提供やモンスターボールをモチーフとしたゴミ袋の配布も実施!

『ポケモンGO』が、地域活性化のために地方自治体とのコラボレーション協力を発表!全ての地方自治体を対象として、周遊マップを作成するための公認素材などが無償で提供されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/02/23 16:00

地方自治体とのコラボレーション

『ポケモンGO』は、プレイヤーのが足を伸ばすきっかけとなり、その場所だけにある魅力的なものに触れて、地域や歴史のことを深く知ることができる。
帰ってきたら、体験したことや感じたことをSNSで拡散したり、家族や友人に伝えたりする。そしてまた、別の誰かが冒険へ歩き出す。そのようなコラボレーションを、リアル・ワールド・ゲームを通じて、地方自治体とともに実現できればと考えていると発表しました。

『ポケモンGO』公認の周遊マップ作成

コラボレーションのひとつの手段として、全ての地方自治体を対象として、『ポケモンGO』を利用した周遊マップを作成するための公認素材、マップテンプレート、利用ガイドラインを無償で提供
▲モンスターボールをモチーフにしたゴミ袋
地方自治体が、周遊マップを作成することにより、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流などを推進できるよう支援するとのこ。『ポケモンGO』公認周遊マップの作成を希望する場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.