【ポケモンGOコラム】みず・くさタイプの出現率アップイベントに続く次のタイプを予想!御三家でまだ出現率がアップしていないほのおタイプが期待高!?

『ポケモンGO』ではこれまで、みず・くさタイプの出現率がアップするイベントがありました。そこで今回は、みず・くさタイプに続くと思われるほのおタイプの中でも、特に狙いたいポケモンを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by zue at 2017/05/13 18:00

みず・くさタイプに続く出現率がアップするタイプは?

『ポケモンGO』にて、5月6日(土)から5月8日(月)の期間中に、くさタイプポケモンの出現率がアップするイベントがありました。
以前は、みずタイプポケモンの出現率がアップするイベントもあったので、それも含めればこれまで、みずくさタイプと続いてきたことになります。みずくさと来たら、次は御三家で出現率がアップしていないほのおタイプですよね。

そこで今回は、次に出現率がアップするのはほのおタイプだと予想して、イベント期間中に狙いたいほのおタイプのポケモンを紹介します。

▼関連記事
くさタイプのポケモンの出現率がアップ!
みずタイプポケモンの出現率がアップする「みずタイプポケモンのお祭り」開催!

ほのおタイプで狙いたいポケモン

ほのおタイプで狙いたいポケモンは、以下の3つに分けられます。

・技の厳選が困難だが、ジム攻撃・防衛に役立つ強いポケモン
・進化・強化のためにアメがたくさん必要になるポケモン
・入手難度が高く、なかなかゲットできないレアなポケモン

この中でも特に狙いたいポケモンを紹介!

厳選に時間がかかる強いポケモン

ほのおタイプには強いポケモンが多くいますが、中にはほのおタイプ以外の技も覚えるので、厳選が難しいポケモンもいます。
特に、強ほのおタイプポケモンの、ウインディあくでんき技、リザードンドラゴン技、バクフーンゴーストくさ技を覚えるので、タイプ一致で揃えようとすると一筋縄ではいきません。

そのため、目当ての技の組み合わせを引き当てるまで、厳選が難しいポケモン、それに進化する進化前ポケモンをゲットするのが狙い目です。

アメが多く必要なポケモン

前述した強いポケモンの中で、進化に必要なアメが多いポケモンは厳選が困難。特に、ヒトカゲからリザードンヒノアラシからバクフーンに進化させる場合、それぞれアメが125個必要なので、目当ての技の組み合わせか確認するのにも時間がかかります。

しかしながら、出現率がアップしている期間に技の確認まで完了せずとも、アメを確保しておけば、いざとなった時にすぐにアメを投入できますし、強化にも使用できます。
したがって、アメを大量に使用するポケモンは出現率アップ期間中のおすすめポケモンとなります。

入手難度が高いレアなポケモン

そして、ほのおタイプポケモンは意外と入手難度が高め
特に、ヒトカゲリザードリザードンヒノアラシマグマラシバクフーンは、御三家のくさみずタイプに比べると野生で出現する確率は低く、まだ図鑑を埋めていない人もいるのではないでしょうか。

その他にも、デルビルと進化後のヘルガーや、マグマッグと進化後のマグカルゴなども頻繁に出現するポケモンではありません。出現率アップ期間中に全てのほのおタイプポケモンを埋めるつもりで、ゲットしていきたいですね。

次のイベントはほのおタイプが出やすくなるのか?

というわけで、今回は“もし出現率がアップしたらゲットしておきたい、おすすめのほのおタイプポケモン”を紹介しました。

ほのおタイプのポケモンは、野生ではあまり出現しないものの、強力なポケモンが多いはがねくさむしこおりタイプに対して有利な状況を作れます。
もし今後、ほのおタイプのポケモン出現率アップイベントが開催されたら、悔いのないようにゲットしていきたいですね。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.