ヒノアラシの巣になった「駒沢公園」を探索!
『ポケモンGO』にて、
ヒノアラシの巣へとなっている
「駒沢公園」を探索!
5月18日(木)付け、東京の「ポケモンの巣」まとめ!「駒沢公園」と言えば、広大な敷地面積を誇る運動公園です。東京都内有数のポケGOスポットとしても有名で、田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩9分ほどで到着するアクセスの良さも魅力。現在は
ヒノアラシの巣になっており、休日には同じようなポケモントレーナーを時折り見かけることができます。
ちなみに
ヒノアラシは、ジョウト地方の御三家(
ヒノアラシ、
ワニノコ、
チコリータ)の中でも野生でのゲットが一番難しく、育成に手こずるトレーナーも多いレアポケモン。筆者もまだ最終進化先である
バクフーンをゲットしておらず、今回の探索で何としてもゲットしておきたいところです。
探索日は、
5月28日(日)。
いざ空も晴れ渡る気持ちの良い「駒沢公園」を探索していきますよ!
さっそく最初のヒノアラシがお出迎え!
「駒沢公園」に到着すると、さっそく近くのポケモンには複数の
ヒノアラシが登場しました。ここからは
近くのポケモン機能を利用して、
ヒノアラシの大量ゲットを狙っていきますよ。
その後も続々とゲット!
やはり「駒沢公園」の敷地面積はかなり広く、歩きまわっているだけでも途切れなく
ヒノアラシをゲットできました。さらに、その後は
パイルの実も使いながら、効率的に
ヒノアラシのアメを獲得し、いっきに
バクフーンまでの進化を目指していきます!
探索の成果はこちら!
探索の結果は上記の通り!直近のボックスが
ヒノアラシで埋まるぐらい、
大量ゲットに成功しました。もちろんアメも余裕で
バクフーンに進化できるほど貯まっています。やはり「駒沢公園」ほどの
大型公園のポケモンの巣の効果は絶大。今日一日だけで、これほどのアメを獲得できるとは思いませんでした。
それでは、いよいよ
ヒノアラシを
バクフーンまで進化させていきますよ。
貯まったアメでバクフーンまで進化!
いざ貯まったアメを使い、
バクフーンまでいっきに進化!
ここで気になるのは
バクフーンの覚える技です。
個人的には
タイプ一致ボーナスが入る
ほのおタイプの技を揃えたいところですが、結果は如何に…。
わざガチャの結果は?
注目のわざガチャは
「シャドークロー」「ソーラービーム」といった組み合わせ。どちらも
ほのおタイプではないので、残念ながら
タイプ一致ボーナスは付与されないという結果に…。
しかしながら、ゲージわざに
ソーラービームという
くさタイプの強力な技を覚えたことで、
みずタイプのポケモンに対しては、ジム防衛時、意表を突く攻撃が狙えます。
攻撃ではなく
防衛で使うことを考えれば、思いのほか
優秀なバクフーンなのではないでしょうか。
攻撃に特化したバクフーンは、また次の機会でゲットしたいところです!