【ポケモンGOコラム】「サトシ」帽子を被ったピカチュウを早速ゲット!ライチュウに進化させるとTVアニメとは異なるルートに!?

『ポケモンGO』にて、7月7日(金)より「サトシ」帽子を被ったピカチュウが出現中です。そこで今回は、捕まえた様子とライチュウに進化させても被っているのか検証!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/07/07 13:10

「サトシ」帽子のピカチュウをゲットだぜ!

『ポケモンGO』にて7月7日(金)より、1周年記念をお祝いして「サトシ」帽子を被った特別なピカチュウが出現中!
特別なピカチュウの時は出現率がアップしているようなので、いつもは出現率が低いピカチュウですが、街中でチラホラ見かけることができます。
そこで今回は、サトシ帽子を被ったピカチュウを捕まえた様子と、そのピカチュウライチュウに進化させてもまだサトシ帽子を被っているのか検証!

早速捕まえに行ったみた

というわけで、早速サトシ帽子のピカチュウを捕まえに行きました。
後ろ姿ですが、特徴的な帽子を被っているのですぐにわかりますね。

捕獲!

ノーマルのピカチュウも大変可愛らしいですが、思い出補正でしょうか、サトシの帽子を被ったピカチュウもっと可愛い
怒っている表情もサトシのピカチュウを彷彿とさせます。
▲モンスターボールに入りたがらない原作再現!?

ライチュウに進化させると……?

数回モンスターボールから抜け出されましたが、無事捕まえることができました。サトシ帽子を被ったピカチュウのみ捕獲難度が高いのでしょうか?

ところで、原作再現と言えば、サトシのピカチュウライチュウ進化することを拒んだシーンがありましたが、『ポケモンGO』ではどうなるのでしょう。
早速進化させてみました。

ライチュウに進化!

サトシ帽子を被ったピカチュウを進化させる時のみ、「ピカチュウは進化することを拒んでいる」などと注意文が出れば面白かったのですが、いつも通りライチュウに進化させることができました。

そして、進化させたライチュウも、サトシ帽子を被った特別ライチュウになっています。

ライチュウに進化させてもサトシ帽子は被ったまま

先程も触れましたが、サトシ帽子を被ったピカチュウは、ライチュウに進化してもサトシ帽子を被ったままでした。期間中はピカチュウの出現率が上がっているので、サトシ帽子を被ったピカチュウライチュウをゲットしたい方は、辺りを探索してみましょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.