【ポケモンGO】ラブラブカップでも相性バツグン!バレンタインイベントやるべきことを紹介

『ポケモン GO』にて、2022年2月10日(木)10:00より「バレンタインイベント」が開幕!新登場ポケモンやGOバトルリーグで活躍するポケモンが勢揃い。イベント中にやるべきことをチェックしましょう!

posted by shina at 2022/02/11 12:00
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

バレンタインイベントがスタート!

旧正月イベントも終わり、2022年2月10日(木)10:00からは「バレンタインイベント」が開幕!

今年もニドキング&ニドクインサーナイト&エルレイドなど、つがいとなるポケモンが同時に多数出現する中、ポケモンGOで初登場となるポケモンも登場します。

そこで、本イベントの注目点や逃してはいけない「やるべきこと」をピンポイントでご紹介!一週間とないイベントですので、スムーズに進めていきましょう。

イベント期間

2022年2月10日(木)10:00~2月15日(火)17:00

新登場ポケモン「フラベベ」は必ずゲットしよう

カラフルな見た目のフラベベ

タンポポのようにふわふわ揺らめく、いちりんポケモンの「フラベベ」が今回のバレンタインイベントで初登場

フラベベは5種類のカラフルな姿が実装され、オレンジは全地域でまれに出現。のフラベベはそこそこ出会えますが、それぞれの色は各地域限定日本では青色のフラベベと出会えます。

見た目の色で性能は変わりませんが、個人的には赤色のフラベベがお気に入り……!!赤・黄のフラベベも揃えたい場合は、海外のトレーナーとポケモン交換してゲットしましょう。

フラージェスは凛々しいフェアリータイプ

フラベベの最終進化は見目麗しい姿の「フラージェス」

タイプはフェアリー単一で、平均以上の種族値とスペシャル技の「チャームボイス&サイコキネシス」が魅力。苦手な毒タイプにも対応しやすいポケモンです。

GOバトルリーグで活躍するにはやや厳し目の性能ですが、ジムやレイドバトルでは十分に活躍可能。なお、フラベベからフラージェスまでの進化には合計125個のアメが必要なので、イベント期間中にフラベベを大量ゲットするのがおすすめです。

ハート模様のパッチールはバレンタイン限定

昨年のバレンタインイベントで登場した「ハート模様のパッチール」が今回も入手可能!

このキュートな見た目をしたパッチールはこれまでバレンタインイベントのみの登場だったので、今年もそうなる可能性大。

イベント限定のフィールドリサーチタスク「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」をクリアすると入手できるので、未入手の場合はポケストップを回ってみましょう。

「トリミアンのアメ」は十分?

今年のバレンタインイベントでは、実装が見送られていたトリミアンハートカットが実装!

なお、見た目をハートカットにするには「トリミング」が必要で、トリミングにはアメ25個ほしのすな10,000個を消費します。

トリミアンは特定のイベント以外でほぼ見かけないポケモンなので、トリミアンのファッションにこだわりがあるならこの機会にアメをストックしておきたいところ。

ラブラブカップで強力なポケモンが多数登場!

狙い目はママンボウとベロリンガ

現在開催中のラブラブカップで大活躍しているママンボウベロリンガが、なんとバレンタインイベントで入手できます。

ママンボウ野生限定フィールドリサーチベロリンガ3つ星レイドで登場。どちらもラブラブカップにおいては文句なしの環境ポケモンなので、PvPに二の足を踏んでいる方はとりあえずこのポケモンたちを強化してチャレンジしてみるのがおすすめです(CP1500以下のみ参加可能)。

「でんじほう」を覚えたレジスチルも捕獲しよう

バレンタインイベントの前日から、伝説レイドレジスチルも登場中!

何度目かとなる復刻開催ですが、今回のレジスチルは只者ではありません。特別な技「でんじほう」を新たに覚え、2週間後に開催されるスーパーリーグハイパーリーグを引っ掻き回すべくアップを始めています。

「でんじほう」は全リーグで絶賛大暴れ中のトドゼルガに対する有効打にもなるので、トレーナーバトル好きなら特別な技を習得したレジスチルを準備しておきましょう。

伝説レイド「レジスチル」開催期間

2022年2月9日(水)10:00~2月16日(水)10:00
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を