【ポケモンGO】見逃せないオイシイ要素も!ボールだらけイベントの注目ポイント解説

『ポケモン GO』にて、2022年2月18日(金)10:00より「ボールだらけイベント」が開幕!ジョウトツアーに向けてのボール集めやほしのすな稼ぎ、レアポケモン捕獲のチャンス。イベント中にやるべきことや注目ポイントをチェックしましょう!

posted by shina at 2022/02/17 20:00
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

ボールだらけイベントでやるべきことを紹介!

ヘリテージシーズンを締めくくる大イベント「Pokémon GO Tour:ジョウト地方」まで残り約一週間!

それに伴い、2022年2月18日(金)10:00からイベントのためのモンスターボール集めと称した「ボールだらけイベント」が開催されますが……。このイベント、ボール集め以外にもやっておきたいオイシイ要素がいくつかあります。

ジョウトツアーや新シーズンに向けて、トレーナーバトルに興味のある方は新しいGOバトルリーグに備え、本イベントでやるべきこと注目ポイントをおさらいしておきましょう!

イベント期間

2022年2月18日(金)10:00~2月25日(金)20:00

ヒスイマルマインがついに実装!

今年の1月末に開催されたサプライズイベントでヒスイビリリダマのみ実装されていましたが、このイベントでついにヒスイマルマインへと進化可能に。

なお、進化に必要なものはビリリダマのアメ50個のみ。ビリリダマやヒスイビリリダマはイベント中に野生で多く出現するため、アメを稼いでヒスイマルマインに進化させましょう!

ちなみにGOバトルリーグでの性能ですが、現環境ではスーパーリーグで活躍しがちな毒タイプに弱めで、運用には工夫が必要になる可能性大。しかし、水・草・鋼タイプには有利なのでその点での活躍に期待したいところです。

ガラルマッギョが野生で出現

通常では7kmタマゴでしか入手できないガラルマッギョが、ボールだらけイベントではなんと野生で出現!

ガラルマッギョはスーパーリーグで大活躍中のポケモンで、アメXLによる強化が進んでいればハイパーリーグでも活躍できる強力なポケモン。

タマゴやフレンドとの交換以外で良個体を厳選できるチャンスなので、トレーナーバトルで勝ち上がりたいならこのイベントでガラルマッギョを捕獲・厳選しておきましょう。

リーグで使うときのおすすめ個体値

ガラルマッギョをスーパーリーグで使う場合は、できれば個体値厳選をしておきたいところ。

個体値が攻撃0・防御12・HP15であれば、スーパーリーグで強力なガラルマッギョに育成できます。難しいときは、攻撃個体値が低く防御・HP個体値が高いガラルマッギョをスーパーリーグ用に育成しましょう。

なお、ハイパーリーグで使う場合は個体値100%がおすすめ。それでも2500CPに近づくためにはアメXLが欲しくなるので、本イベントでガラルマッギョを大量捕獲してアメを稼いでおくと強化が捗ります。

タマゲタケ・モロバレルでほしのすな稼ぎ

ボールだらけイベントで出現するタマゲタケ・モロバレルは、捕獲時に普通のポケモンより多くのほしのすなを獲得できます。

また、「晴天」もしくは「曇り」だと天候ボーナスでほしのすなの獲得量が1.25倍に。天候の条件はかなり緩めなので、晴れの日はこれらのポケモンを探してほしのすなを集めましょう。

ボールガイの着せ替えアイテムが販売!

原作『ポケットモンスター ソード・シールド』で登場した謎のキャラクター「ボールガイ」がテーマの着せ替えアイテムがショップにて販売!

このボールガイセットはイベント開始後に販売されるのでチェックしておきましょう。
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を