【ポケモンGO】アローラのおすすめポケモンはコレ!捕まえておくべきポケモンを紹介

『ポケモン GO』にて、3月9日(水)20:00まで「アローライベント」が開幕!新実装されたアローラ地方のポケモンから優先してゲットしたいものを紹介。イベント中にポケモンの取り逃がしがないようにしましょう!

posted by shina at 2022/03/05 10:00
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

アローライベントの注目ポケモンを紹介!

ジョウトツアーが終わり駆け足で到来したアローラシーズンと共に、これまで登場していなかったアローラ地方のポケモンがポケモンGOに多数実装されました!

御三家はもちろん、ドラゴンタイプ枠のジャラランガカプ・コケコなど。ジムやレイドバトルで活躍するのはもちろんのこと、中にはGOバトルリーグの環境に新風を吹かせる可能性を秘めたポケモンまで存在します。

また、アローライベントでは一部ポケモンの出現率が上昇中!イベント期間は一週間程度なので、今のうちに新実装ポケモンを揃えてアメも獲得しておきましょう。

イベント期間

2022年3月1日(火)10:00~3月9日(水)20:00

カプ・コケコは絶対にゲットしよう

アローラシーズンが到来し、伝説レイドの先陣を切ったのは電気・フェアリータイプカプ・コケコ

覚える技が優秀でアタッカーとして活躍でき、また耐久面についても弱点に対して耐性の数が多く、伝説ポケモンにしてはやや低めのHP・防御がカバーされた、まさに「いろいろ整っている」ポケモンです。

ジム攻略やレイドバトルに限らず、トレーナーバトルでも活躍に期待できますが、カプ・コケコの伝説レイドは期間限定。このアローライベントを利用して個体値の高いカプ・コケコをゲットしましょう。

アシレーヌがリーグで活躍する可能性アリ

アローラ地方の御三家の1匹「アシマリ」は、アローライベント期間中に野生での出現率がアップしています。

最終進化後のアシレーヌは、スーパーリーグで大活躍中のマリルリと同じ水・フェアリーの複合タイプ。さらに、最強クラスの技あまえるを使えるので、スペシャル技に頼らずダメージを出せるポケモンとしてハイパーリーグ等で環境に食い込む可能性があります。

なお、ハイパーリーグの開催は3月9日(水)と目前なので、イベントを活用してアシマリのアメを稼ぎ、アシレーヌを強化しておくのがおすすめです。

1つ星レイドでイワンコを狙おう

イワンコは進化する時間帯によって進化先が変化するポケモンで、日中に進化するとまひるのすがたに進化するとまよなかのすがたのルガルガンに進化します。

おすすめはカウンターを覚えられるまよなかのすがたですが、両方とも図鑑に登録したい場合はそれぞれに進化させる必要があるので、必要なアメも2倍に。

さらに、イワンコはイベント中でも1つ星レイドタマゴでしか出現しないので、アメの確保も一苦労。そのため、今のうちにイワンコのアメを集めておきたいところです。

また、アローライベントでは上記以外にも魅力的なポケモンが勢揃い。以下のリンク先でも詳細をまとめていますので、チェックしてアローライベントを進めてみてください!
▼オンクレおすすめアプリを厳選▼
オンラインクレーンゲーム

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を