『ポケモンGO』- ついにApple Watchに対応!Apple Watch用『ポケGO』でできることとは?

Apple Watch に『ポケモンGO(Pokémon GO)』が対応されました。Apple Watch用『Pokémon GO』でできることをチェックしておきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/12/23 13:00

『ポケモンGO』がApple Watchで楽しめるように!

12月23日(金)より、Apple Watch に『ポケモンGO(Pokémon GO)が対応されました。

Apple Watchをつけていれば、iPhoneを取り出すことなく、近くにどんなポケモンがかくれているのかを確認したり、ポケストップでどうぐを手に入れたりすることができます。ポケモンをみつけたら、iPhoneで捕まえましょう!
※Apple Watch でポケモンを捕まえることはできません。

Apple Watchでは歩数などの運動の実績を記録するだけでなく、相棒と一緒に歩いてアメを見つけたり、ポケモンのタマゴをかえすこともできます。ぜひ連休はApple Watchをつけて外を探索してみてはいかがでしょうか。

Apple Watch用『ポケモンGO』でできること

・ゲーム内の歩数などがApple Watchのアクティビティのデータとして追加。
・近くに出現したポケモンを通知。
・ポケモンのタマゴをかえすための距離のカウント。
・相棒ポケモンがアメを見つけるために一緒に歩いた距離のカウント。
・近くにあるポケストップが通知され、回すことでどうぐを手に入れることが可能。
・タマゴがかえったとき、メダルを手に入れたときに通知。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.