【ポケモンGO】時を超えるポケモンを追え!|セレビィのリサーチタスク一覧

ポケモンGOにて、セレビィを入手できるリサーチタスクをまとめています!さらにスペシャルリサーチ「時を超えるポケモンを追え!」のタスクや報酬一覧、効率的に進める方法もご紹介しているので、セレビィタスクを進める時にぜひ参考にしてください!

ポケモンGO攻略からのお知らせ

時を超えるポケモンを追え!とは?

リサーチ報酬でセレビィを入手可能

セレビィ
「時を超えるポケモンを追え!」はスペシャルリサーチの1つ。

リサーチは全8段階で構成されていて、7段階目を達成した時にジョウト地方の伝説ポケモン「セレビィ」をゲットできます。

リサーチを受け取る方法

ミュウのスペシャルリサーチ「幻のポケモンの姿を追え!」の3番目までクリアした時に解禁されるスペシャルリサーチです。

色違いセレビィのスペシャルリサーチも登場

劇場版記念イベント
2020年12月14日(月)8:00に開催される劇場版記念イベントにて、セレビィの色違いが入手できるスペシャルリサーチが登場。こちらは一定期間後にリサーチの配布が終了されます。

イベントやリサーチの詳細は下記リンクをご覧ください。

その他のスペシャルリサーチ

セレビィはいつ実装?

「ポケットモンスター金・銀」の幻ポケモンであるセレビィは、スペシャルリサーチ「時を超えるポケモンを追え!」の達成報酬として実装されました。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(1/8)」

リサーチ内容リワード
ポケモンを5回強化する1000XP
ジムバトルを2回する1000XP
レイドバトルを1回する1000XP
リサーチクリア報酬
モンスターボール×10
わざマシンノーマル×1
スーパーふかそうち×1

セレビィのタスク(1/8)効率

特に難しいタスクはありません。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(2/8)」

リサーチ内容リワード
新しいフレンドを3人作る1500XP
進化しているくさタイプのポケモンを進化させる1500XP
3日間連続でポケモンを捕まえる1500XP
リサーチクリア報酬
ほしのすな×1500
たいようのいし×1
プレミアムレイドパス×1

セレビィのタスク(2/8)効率

新しいフレンドを3人作る

新たにフレンドを3人作る必要があるので、ぜひフレンド募集掲示板をご活用ください。
本記事のコメント欄で募集し合うのも歓迎です。
フレンド募集掲示板
フレンド募集掲示板
▲フレンドを探す▲

進化しているくさタイプのポケモンを進化させる

「進化しているくさタイプのポケモンを進化させる」は文字通り、種ポケモンではなく進化後のくさポケモンを進化させる必要があります。

間違って種ポケモンにアメを使わないように注意しましょう。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(3/8)」

リサーチ内容リワード
トレーナーレベルを25にする 2000XP
たいようのいしを使ってクサイハナまたはヒマナッツを進化させる 2000XP
タマゴを9個かえす 2000XP
リサーチクリア報酬
イーブイに遭遇
おうじゃのしるし×1
プレミアムレイドパス×1

セレビィのタスク(3/8)効率

トレーナーレベルを25にする

ポケモンGOのイベント期間中にトレーナーXPを多く貰える時があるので、それに合わせてトレーナーXPの獲得量が2倍になるしあわせタマゴを併用しましょう。
▼トレーナーレベルの上げ方について詳しく知りたい方は以下のリンクをチェック!

たいようの石を使って進化させる

たいようの石はクサイハナやヒマナッツのような一部のポケモンの進化に必要な進化アイテムです。ポケストップから稀に出てくる他、デイリーボーナスやギフトから入手できることもあります。

タマゴを9個かえす

タマゴを9個かえすには膨大な時間と距離を歩く必要があります。2kmタマゴなど少ない距離のタマゴを優先して効率的に孵化させましょう。

孵化装置の数に余裕のある方は同時に9個かえしてもいいかもしれません。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(4/8)」

リサーチ内容リワード
昼の時間帯にイーブイからエーフィに進化させる 2500XP
イーブイを相棒にして10km歩く 2500XP
ギフトを20個フレンドに送る 2500XP
リサーチクリア報酬
イーブイに遭遇
ほしのすな×2500
メタルコート×1

セレビィのタスク(4/8)効率

昼の時間帯にイーブイからエーフィに進化させる

イーブイをエーフィに進化させるには、イーブイを相棒に設定した状態で10km歩き、そのままの状態で昼間に進化させる必要があります。
単純に昼間進化しただけではエーフィにならないので注意しましょう。

なお、クリア報酬で遭遇するイーブイは次のタスクで活用します。

ギフトを20個フレンドに送る

ギフトは1日1個までしかフレンドに送ることができません。
しかし、フレンドが20人いれば1日でギフトを20個送ることができるので、多くの人とフレンドになるといいでしょう。

フレンドをすぐに増やしたい場合は、フレンド募集掲示板を使うのがおすすめです。
フレンド募集掲示板
フレンド募集掲示板
▲フレンドを探す▲

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(5/8)」

リサーチ内容リワード
夜の時間帯にイーブイからブラッキーに進化させる 3000XP
イーブイを相棒にして10km歩く 3000XP
ポケモンをフレンドと交換する 3000XP
リサーチクリア報酬
ほしのかけら×1
パイルのみ×15
アップグレード×1

セレビィのタスク(5/8)効率

ブラッキーもエーフィと同様に相棒にした状態で10km歩かなければ進化しません。

進化させた時に朝だとエーフィになってしまうので、必ず夜に進化させましょう。

ポケモンをフレンドと交換する

交換するポケモンはどんなポケモンでも大丈夫です。好きなポケモンをフレンドと交換しましょう。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(6/8)」

リサーチ内容リワード
進化アイテムでポケモンを2匹進化させる 3500XP
ポケストップを7日連続で回す 3500XP
パイルのみを使ってポケモンを25匹捕獲する 3500XP
リサーチクリア報酬
ほしのすな×3500
りゅうのうろこ×1
ぎんのパイルのみ×5

セレビィのタスク(6/8)効率

ポケストップを7日連続で回す

ポケストップは7日間回すのではなく、7日連続で回さないといけません。

1日でも回さないとまた最初からカウントされるので、連続で回せる日からスタートしましょう。

進化アイテムでポケモンを2匹進化させる

タスク(3/8)と違って進化するポケモンや、進化に必要な進化アイテムも指定されていないので余分に余っている進化アイテムを消費してポケモンを進化させるといいでしょう。

パイルのみを使ってポケモンを25匹捕獲する

パイルの実を多く集める必要があるので、ポケストップをよく回すようにしましょう。サークルの色が緑のポケモンに使うと捕まえやすいので、パイルのみの消費を抑えられます。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(7/8)」

リサーチ内容リワード
ジョウトメダルをゴールドにする 4000XP
くさタイプまたはエスパータイプのポケモンを40匹捕まえる 4000XP
カーブボールのエクセレントスローを1回投げる 4000XP
リサーチクリア報酬
セレビィに遭遇
わざマシンスペシャル×1
銀のパイルのみ×10

セレビィのタスク(7/8)効率

ジョウトメダルをゴールドにする

ジョウトメダルをゴールドにするには、ジョウト地方のポケモンを図鑑に70匹登録する必要があります。
野生で入手するのはもちろん、レイドやタスクなどで図鑑を埋めていきましょう。

くさタイプまたはエスパータイプのポケモンを40匹捕まえる

エスパータイプのポケモンはそこまで野生で出現しませんが、草タイプのポケモンはマダツボミやヒマナッツなどがよく出現するので積極的に捕まえていきましょう。

カーブボールのエクセレントスローを1回投げる

エクセレントスローを投げるには、かなり小さくなったサークルを狙わなければいけません。

大きいポケモンのサークルはそれだけエクセレントスロー判定も広くなるので、大きいポケモンのゲットチャンスがあるレイドバトルに積極的に参加してみましょう。

セレビィのタスク「時を超えるポケモンを追え!(8/8)」

リサーチ内容リワード
セレビィを捕まえる 4500XP
セレビィを捕まえる 4500XP
セレビィを捕まえる 4500XP
リサーチクリア報酬
ほしのすな×5500
スーパーふかそうち×1
セレビィのあめ×20

セレビィのタスク(8/8)効率

タスク7/8の報酬で遭遇したセレビィを捕まえれば、自動的に達成できています。

スペシャルリサーチタスク一覧

その他のスペシャルリサーチ

スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 4

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。