『ポケモンGO』- ダイパの伝説ポケモン・UMAトリオが実装!日本ではユクシーが野生で出現中

『ポケモンGO』にて、ユクシー/アグノム/エムリットが実装!限られた各地域において野生で出現するようになり、日本ではユクシーの出現報告が相次いでいます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2019/05/01 11:00

UMAトリオが実装!

4月30日(火)正午に『ポケモンGO』の公式Twitterがシルエット付きの画像を投稿し、「未確認のポケモンが世界各地に現れたという報告があったようです」と発表しました。
シルエットの画像は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場する、ユクシー/アグノム/エムリットですが、この発表があった前後より出現報告が相次いで発生!

実際に『ポケモンGO』でこの3匹が実装されたことが判明しました。

UMAトリオは地域限定ポケモンの可能性大

今回実装されたユクシー/アグノム/エムリットですが、日本を含むアジア・オセアニアの地域ではユクシーの出現報告しか挙がっていません。

同様にヨーロッパではエムリットアメリカではアグノムしか出現していないようなので、UMAトリオは地域限定ポケモンの可能性があります。

地域限定ポケモンは入れ替わる可能性もある

今回のUMAトリオと同様に3匹がセットで扱われ、別々の地域に同一のタイミングで実装されたポケモンといえば伝説の三犬が当てはまります。

伝説の三犬ことライコウ/スイクン/エンテイは、UMAトリオと同じくアジア/アメリカ/ヨーロッパに分かれて実装され、一ヶ月単位で別の地域へ移動しました。

このことから、UMAトリオの出現地域も出現する可能性があります。
UMAトリオの最新出現情報などは以下のページを更新していくので、UMAトリオの出現状況を確認したい方はご活用ください。

UMAトリオとは?

UMAトリオとは、ユクシー(U)/エム(M)リット/ア(A)グノムの頭文字をとると「UMA(未確認生物)」になることから付けられた俗称。
湖の三体とも呼ばれるため、三湖とも呼ばれることがあります。

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.