『ポケモンGO』- ダイパの伝説ポケモン・UMAトリオが実装!日本ではユクシーが野生で出現中

『ポケモンGO』にて、ユクシー/アグノム/エムリットが実装!限られた各地域において野生で出現するようになり、日本ではユクシーの出現報告が相次いでいます。

posted by 矢吹 at 2019/05/01 11:00

UMAトリオが実装!

4月30日(火)正午に『ポケモンGO』の公式Twitterがシルエット付きの画像を投稿し、「未確認のポケモンが世界各地に現れたという報告があったようです」と発表しました。
シルエットの画像は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場する、ユクシー/アグノム/エムリットですが、この発表があった前後より出現報告が相次いで発生!

実際に『ポケモンGO』でこの3匹が実装されたことが判明しました。

UMAトリオは地域限定ポケモンの可能性大

今回実装されたユクシー/アグノム/エムリットですが、日本を含むアジア・オセアニアの地域ではユクシーの出現報告しか挙がっていません。

同様にヨーロッパではエムリットアメリカではアグノムしか出現していないようなので、UMAトリオは地域限定ポケモンの可能性があります。

地域限定ポケモンは入れ替わる可能性もある

今回のUMAトリオと同様に3匹がセットで扱われ、別々の地域に同一のタイミングで実装されたポケモンといえば伝説の三犬が当てはまります。

伝説の三犬ことライコウ/スイクン/エンテイは、UMAトリオと同じくアジア/アメリカ/ヨーロッパに分かれて実装され、一ヶ月単位で別の地域へ移動しました。

このことから、UMAトリオの出現地域も出現する可能性があります。
UMAトリオの最新出現情報などは以下のページを更新していくので、UMAトリオの出現状況を確認したい方はご活用ください。

UMAトリオとは?

UMAトリオとは、ユクシー(U)/エム(M)リット/ア(A)グノムの頭文字をとると「UMA(未確認生物)」になることから付けられた俗称。
湖の三体とも呼ばれるため、三湖とも呼ばれることがあります。

ポケモンGO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。