『ポケモンGO』- ロケット団が実装!バトルに勝利してシャドウポケモンをゲットしよう。

『ポケモンGO』にて7月23日(火)早朝よりロケット団が実装されました。ロケット団とのバトルに勝利すると、シャドウポケモンのゲットチャレンジが発生します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2019/07/23 17:40

ロケット団が出現!

7月23日(火)早朝より『ポケモンGO』にロケット団が出現!
ロケット団はポケストップを侵略しており、プレイヤーはトレーナーバトルにて戦うことができます。

トレーナーバトルに勝利すると、シャドウポケモンのゲットチャレンジが発生!
うまく捕獲してシャドウポケモンをゲットしましょう。

侵略されたポケストップを探そう

ロケット団に侵略されたポケストップは通常のポケストップと異なり、色が濃く変色しブルブル震えています。
そのポケストップの近くまで行くと、ロケット団が出現するのでポケストップをタップしてバトルしましょう。

ロケット団とバトルをしよう

ロケット団とは、リーダーとの特訓や対人戦のようにトレーナーバトルを行えます。

そしてロケット団に勝利すると、シャドウポケモンのゲットチャレンジが発生!
ゲットチャレンジに見事ポケモンを捕まえると手持ちに迎えることができ、実際に使用可能になります。

リトレーンを行って正常な状態に戻そう

シャドウポケモンは強化に必要なアメやほしのすなの量が通常時の3倍と、そのまま育てるにはコスト負担が大きいです。

しかし、リトレーンを行って通常時の状態(ライトポケモン)にすると、通常時よりも安いコストでポケモンの強化を行えます。
捕まえたポケモンをリトレーンして効率良くポケモンを強化しましょう。

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.