「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City」が開催!
台湾で、10月3日(木)から10月6日(日)4日間にわたり開催された『ポケモンGO』のイベント「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City」の様子をお届けします。
4日間のイベントを通して、新北大都会公園と新北市の魅力溢れる観光名所の数々をたくさんのトレーナーが訪れたようです。
台湾新北市の協力のもと「新北大都会公園」で開催された「Pokémon GO Safari Zone in New Taipei City」は大盛況に終わりました。
世界中から32万7千人以上ものトレーナーが今回のイベントに参加しました。
参加者は合計で、450万kmもの距離を歩き、5千万匹以上のポケモンを捕まえました。
新北大都会公園の緑や水辺に引き寄せられた「ナゾノクサ」「マリル」「ヘラクロス」など、たくさんのくさタイプ、みずタイプ、むしタイプのポケモンたちが姿を見せました。
参加者はポケモンを捕まえるだけでなく、200以上の屋台が集まった飲食エリアで、本場の台湾料理に舌鼓を打ち、ポケモンのダンスショーや写真撮影を楽しみました。
公園の外では、歴史ある街並みや美しい山間部など、新北市の観光名所で「ナゾノクサ」などのポケモンに出会うことができたようです。
市内を歩き回ったトレーナーが色違いの「ナゾノクサ」を捕まえたとの報告もあります。