【ポケモンGO】初心者必見!序盤にピカチュウをゲットする方法

ポケモンGOでは、序盤にゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの3体のうち1体をパートナーにできますが、ある方法で最初にピカチュウをゲットすることができます。この記事では、初心者が最初にピカチュウをゲットするやり方をご紹介します。

ポケモンGO攻略からのお知らせ

最初に3体が周囲に登場

ヒトカゲ
ポケモンGOを始めると、最初の相棒としてヒトカゲゼニガメフシギダネが登場します。
本来であればここで1体を選択して捕まえることで、冒険が始まりますが、ここではまだポケモンをタッチせずそのまま待ちます。

チュートリアルでピカチュウを手に入れる方法

3体を無視し続けると、ピカチュウが出現

ピカチュウ
登場した3体を無視して周囲を歩くと、3体のポケモンは消えたり出たりを繰り返していきます。
すると、3~4回目の登場で一緒にピカチュウが出現します。このピカチュウをタップするとゲットチャレンジに移行し、ピカチュウを捕まえることができます。

原作のサトシと同じようにピカチュウで始めたい方は、是非やってみてください!
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント 1

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。