【ポケモンGO】ポケモンを効率良くゲットするための基本テクニック

ポケモンGOでは、数多くのポケモンと遭遇できるので、効率良くポケモンを捕まえテクニックを紹介していきます!

ポケモンGO攻略からのお知らせ

1.ゲットしやすいタイミングを知ろう

ボールをタップし続けると、ポケモンの周りに円の枠(ターゲットリング)が表示され、時間経過と共に小さくなっていきます。このリングが小さくなった時に投げる(ボールをポケモンに向かってスワイプする)とポケモンをゲットしやすくなります。

2.ARモードを切ろう

ポケモンとマッチングする時、現実の背景にポケモンが表示される"ARモード"と、ゲーム内のフィールドに表示される2つのモードがあります。

ARモードにすると、ポケモンに標準を合わせるために、スマホを一定の位置に固定する必要がありますが、ボールを投げる際にブレてしまう可能性があります。

ARモードを切ると、ポケモンの位置は固定され、プレイヤーはボールを投げることだけに集中できるようになります。

3.高性能なボールを使おう

ポケモンを捕まえやすくしたいときは高性能なボール、"ズリのみ※"を使いましょう。
モンスターボールよりも上級のスーパーボール、ハイパーボール、そして"ズリのみ"は、ポケストップにて入手できます。

プレイヤーレベルが低いうちは、モンスターボールやポケモンのHPを回復するキズぐすりなどしか貰えませんが、レベルを上げるに連れ、前述したレアアイテムも入手出来るようになります。

※ポケモンを捕まえやすくする道具。

4.経験値ボーナスを入手しよう

ポケモンにボールが当たった際に、"Nice"や"Great"といった判定が出てきます。これらの判定が行われた時にポケモンをゲットすると、判定によってNiceなら+10Greatなら+50Excellentなら+100の経験値ボーナスが加算されます。

経験値ボーナスはこれだけでなく、ポケモンに向かってボールを投げる前に、ボールを回転させてから投げると、こちらもポケモンをゲットした際にカーブボールボーナスが発生し、+10の経験値ボーナスが加算されます。

5.捕獲難易度を知ろう

ポケモンの種類やCPの高さによって、ポケモンの捕獲難易度が異なります。
ボールを長押しした時に発生するターゲットリンクの"色"で、難易度は判断できます。

ターゲットリングの色は、黄色オレンジの順に捕まえづらくなっています。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。