posted by 矢吹 at 2017/02/26 19:00

【ポケモンGO攻略】ニョロトノの評価と最適なおすすめ技を紹介!

【ポケモンGO攻略】ニョロトノの評価と最適なおすすめ技を紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンの最適なおすすめ技を紹介!今回は、ニョロゾに「おうじゃのしるし」を使うことで進化するニョロトノを評価していきます。

【ポケモンGO】ニョロトノの評価と最適なおすすめ技

ニョロトノ」は、『ポケモンGO』で特別な進化アイテムを必要とするポケモンの中の1匹で、「ニョロゾ」に「おうじゃのいし」とニョロモのアメ100個を使うことで進化できます。

「おうじゃのいし」を含めて進化アイテムの入手率は極端に低く、ニョロモのアメをいくら集めても進化できないかもしれませんが、進化することができればそれに見合う戦力になってくれます。

では、どんな活躍を見せてくれるのでしょう。
今回は、ニョロトノのおすすめわざを紹介していきます。
目次
ニョロトノの入手方法
ニョロトノの評価・種族値・CP・弱点・耐性
ニョロトノの覚えるわざ・おすすめわざ
ニョロトノの通常わざ
ニョロトノのゲージわざ
ニョロトノの総評(総合評価)

ニョロトノの入手方法

ニョロトノは、ニョロゾに「ニョロモのアメ×100個&おうじゃのしるし×1個」を与えることで進化します。
おうじゃのしるし」は、ポケスポットから稀に入手できる進化アイテムで、ポケストップを7日連続で訪れるとランダムで1個入手できます。
また、ニョロゾの進化前であるニョロモは5kmタマゴから孵化し、「ニョロモのアメ×25個」を与えると進化します。

ニョロトノの評価・種族値・CP・弱点・耐性

最大CP2371
種族値HP180/攻撃174/防御192
タイプみず
進化前ニョロゾ
弱点でんきくさ
耐性はがねほのおみずこおり
元々ニョロゾニョロボンにしか進化できませんでしたが、ジョウト地方ポケモンが追加されたことにより、分岐進化できるようになりました。

ニョロボンニョロトノの大きな違いは、進化することで、かくとうタイプが付くか付かないかです。また、わざにも違いが見られ、ニョロトノかくとうタイプのわざを覚えない代わりに、強力なこおりじめんタイプのわざを覚えます。

ニョロトノみずタイプのみなので、こおりじめんはタイプ一致にならないものの、どちらも強力なわざなので、覚えた場合はいろいろなタイプのポケモンに戦いを挑むことができるでしょう。

ニョロトノの覚えるわざ・おすすめわざ

通常わざタイプゲージ威力DPSEPS
マッドショットじめん-58.3311.67
あわみず-1212.511.67
ゲージわざタイプゲージ威力DPSEPS
ハイドロポンプみず113049.24-
ふぶきこおり113041.94-
じしんじめん112033.33-

ニョロトノの通常攻撃(通常わざ)

覚えるわざは「マッドショットじめん)」か「あわみず)」です。
威力・一撃のゲージ増加量どちらも「あわ」のほうが勝っているため、通常攻撃は「あわ」一択でしょう。

ニョロトノの必殺技(ゲージわざ)

ニョロトノが覚えるゲージわざは「ハイドロポンプみず)」、「ふぶきこおり)」、「じしんじめん)」とバリエーション豊かです。
この中で唯一タイプ一致な「ハイドロポンプ」の威力が頭一つ抜けているので、単純に火力だけを考えるのなら「ハイドロポンプ」がおすすめです。

ニョロトノの総評(総合評価)

というわけで、ニョロトノを紹介しました。
おすすめわざの組み合わせは、ジム攻略・防衛問わず「あわ×ハイドロポンプ」となります。
とは言え、これではシャワーズの下位互換。
あえてニョロトノを使ってみたいという場合は、ゲージ攻撃を「ふぶき」にしてドラゴンに、「じしん」にしてはがねにも対応できるようにするのも、良いかもしれませんね。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム