posted by ギース at 2017/02/27 19:50

【ポケモン攻略】ヌオーの評価とおすすめわざを紹介!

【ポケモン攻略】ヌオーの評価とおすすめわざを紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンのおすすめわざを紹介!今回は、ウパーの進化先であり入手のしやすさが魅力のヌオーを紹介します。

ヌオーの評価とおすすめわざ

ヌオーは金・銀(ジョウト地方)ポケモンで、『ポケモンGO』では比較的ゲットしやすいウパーから進化できます。その入手のしやすさから始めたてのトレーナーにもおすすめ

また、図鑑を見ると、水色のフォルムとぼけたような表情がなんともキュートですが、見た目に騙されることなかれ。実態は、強力なわざも覚えて、なおかつ厳選もしやすい優秀なポケモンとなっていますよ。

それでは今回は、そんなヌオーの評価とおすすめわざを紹介します!

ヌオーの評価

ヌオーは、みずじめんの2つのタイプを持つポケモンです。この組み合わせのおかげで苦手なのはくさタイプのみと、汎用性が優れている点が最大の特徴です。

ステータスは攻撃と防御が平均的な分、HPが高く設定されており、ジム戦の防衛役としても頼もしい存在となっています。また、わざ構成がじめんタイプのわざで揃っているなら、ほのおどくはがねいわタイプにも強い個体となり、攻撃時にも充分ポテンシャルを発揮してくれますよ。

ヌオーのおすすめわざ

通常わざ
わざタイプゲージ威力DPSEPS
みずでっぽうみず-512.510.00
マッドショットじめん-510.4111.67
ゲージわざ
ヘドロばくだんどく2本8034.78-
じしんじめん1本12041.66-
ストーンエッジいわ1本10043.48-
通常攻撃
覚える可能性のあるわざは、みずタイプの「みずでっぽう」と、じめんタイプの「マッドショット」の2つあります。どちらもタイプ一致ボーナスが適用されており、どちらを覚えてもそこまで優劣がないのもおすすめポイント!

しかしながら、わざとしての性能はDPS(1秒あたりに与えるダメージ量)EPS(1秒あたりのわざゲージの増加量)ともに「みずでっぽう」のほうが上です。どちかがより良いわざかと言われれば「みずでっぽうになりますが、ゲージ攻撃で強力なじめんタイプの「じしん」を覚えるので、タイプ一致を作りたいなら「マッドショットのほうが良いでしょう。

厳選しやすいということもあり、両方のわざを覚えているヌオーを作っておいてもいいかもしれませんね。
ゲージ攻撃
覚える可能性のあるゲージわざは、どくタイプの「ヘドロばくだん」、じめんタイプの「じしん」、いわタイプの「ストーンエッジ」の3つ。ゲージわざではみずタイプのわざを覚えないので、タイプ一致ボーナスが適用されるのは「じしん」のみです。

ちなみに「ストーンエッジ」も単体では強いわざですが、やはりじしん」のほうが威力も上。また、通常わざとタイプを統一できることもあり、おすすめわざはやはり「じしん」になります。

ヌオーのおすすめわざ総評

というわけで、ヌオーのおすすめ組み合わせは、通常わざでは、性能重視なら「みずでっぽうタイプ一致重視なら「マッドショット、ゲージわざは「じしん」という結果になりました。

入手のしやすさの割に汎用性が高いので、育成しておいて損はないポケモンとなっています。フィールド上でヌオーの進化前であるウパーを見つけたら、ぜひゲットしておきましょう!

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

初めてハマったゲームは「川のぬし釣り2」という異端児。でも実際の釣りはほぼしません。ゲームに関しては雑食で、RPG、STG、RTS、SLGとなんでもやります。最近熱いのはオセロニアとシャドウバース!

攻略中のゲーム