posted by 矢吹 at 2017/03/06 19:50

【ポケモンGO攻略】エアームドの評価とおすすめわざを紹介!

【ポケモンGO攻略】エアームドの評価とおすすめわざを紹介!

『ポケモンGO』で強ポケモンと呼ばれているポケモンのおすすめわざを紹介!今回はひこうタイプトップクラスの防御力に耐性を9つも持つ、「エアームド」を紹介します。

エアームドの評価とおすすめわざ

ひこうタイプ随一の防御力を誇る「エアームド」は、「ポケットモンスター 金・銀」から新しく登場したはがねタイプポケモンです。
今回は、『ポケモンGO』でも、脅威の防御力を持つ「エアームド」のおすすめわざを紹介します。

エアームドの評価

冒頭でも紹介した通り、エアームドは防御力に優れたポケモンです。
また、ステータスだけでなく多くの耐性を持つポケモンでもあり、その数なんと9タイプ。反面、弱点は2タイプしかないので、対策をされにくいポケモンと言えます。

防御面だけでなく、攻撃面も強力です。
タイプ一致のはがねひこうタイプのわざを覚えるのですが、どれも強力なわざなので、"外れ"に該当するものがない点も強みです。

エアームドのおすすめわざ

通常わざ
わざタイプゲージ威力DPSEPS
はがねのつばさはがね-1117.197.50
エアスラッシュひこう-1414.598.33
ゲージわざ
ゴッドバードひこう2本7043.75-
ブレイブバードひこう1本9056.25-
ラスターカノンはがね1本10046.3-
通常攻撃
エアームドは、「はがねのつばさはがね)」か「エアスラッシュひこう)」を覚えます。
通常攻撃でおすすめなのは、はがねタイプの「はがねのつばさ」です。EPSは「エアスラッシュ」のほうが秀でているのですが、DPSが勝っており、ゲージ攻撃の一番強力なわざ「ブレイブバードひこう)」とタイプが被らない「はがねのつばさ」ほうが、いろいろなタイプに対応できます。

ひこうタイプ統一はがねタイプ統一では他のポケモンの劣化版となる可能性があるので、はがねひこう2つのタイプを持つ特性を活かして、通常攻撃は「はがねのつばさ」がおすすめです。
ゲージ攻撃
先程触れましたが、ゲージ攻撃わざは一番DPSが高い「ブレイブバードひこう)」がおすすめです。
ゴッドバードひこう)」や「ラスターカノンはがね)」も確かに強力なわざですが、「ブレイブバード」が頭一つ抜けているので、おすすめわざは「ブレイブバード」で決まりです。

エアームドのおすすめわざ総評

というわけで、エアームドを紹介しました。
おすすめのわざの組み合わせは「はがねのつばさ×ブレイブバード」になります。とは言え、前述した通り、覚えるわざは全て強力なわざです。
どんなわざの組み合わせでも"外れ"にはならないので、エアームドを手に入れたら、耐性を活かしてジム防衛に、はがねタイプ一致を活かしてこおりフェアリータイプに攻撃を仕掛けましょう。

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

眼鏡っ娘が主要キャラクターにいるのは良いゲーム、いないのは悪いゲーム。非眼鏡っ娘に脱着可能なゲームならば、神、いわゆるゴッド。

攻略中のゲーム