posted by ギース at 2017/03/08 11:40

【ポケモンGO攻略】エーフィとブラッキーは名前変更以外でも進化可能!イーブイから確実に進化させる方法を紹介!

【ポケモンGO攻略】エーフィとブラッキーは名前変更以外でも進化可能!イーブイから確実に進化させる方法を紹介!

『ポケモンGO』にて、イーブイの進化先の1つとして知られているエーフィとブラッキーですが、名前変更以外にも進化の固定方法があることが判明!今回は、名前変更以外でのエーフィとブラッキーへの進化固定方法を紹介します。

エーフィ・ブラッキー進化先固定方法Part2

『ポケモンGO』にて、イーブイの進化先の1つとして知られているエーフィブラッキーですが、名前変更以外にも進化の固定方法があります。そこで今回は、名前変更以外でイーブイからエーフィとブラッキーへと進化させる方法を紹介します。

▼関連記事
名前変更で進化先をエーフィ・ブラッキーに固定する方法!

本家「ポケモン」シリーズでの進化方法

本家の「ポケモン」シリーズでは、なつき度をMAXまで上げて、に進化させるとエーフィに進化させるとブラッキーに進化できます。そして『ポケモンGO』でも、本家の「ポケモン」シリーズと似た方法で進化の固定ができます。

それでは、実際に検証して名前変更以外での進化の固定方法を紹介!

名前を変更しない進化固定方法

エーフィ、ブラッキーに進化させるのにはまず、イーブイを相棒にして10Km以上歩きましょう。その後、相棒にしてあるイーブイを選んで、に進化させればエーフィに、に進化させればブラッキーになります。

▼Boom App Games編集部も実際に検証!
実際に進化させた結果、見事エーフィとブラッキーに進化ができました。ちなみに昼か夜かを判断するのには、ゲーム内のマップを確認するのが良いでしょう。

また、名前変更での進化固定は1回しか出来ませんが、この方法での進化固定は何回でもできるというメリットがあります。わざを厳選するトレーナーの方は、ぜひ活用していきましょう!

注意点

ランダム進化ではエーフィ、ブラッキーはゲットできない

運任せにイーブイからランダム進化させようとしてもエーフィとブラッキーになることはありません。ランダム進化ではシャワーズサンダースブースター止まりなので、2体目のエーフィとブラッキーが欲しいトレーナーは、必ず相棒にして10Km歩いてから進化させるようにしましょう

野生では出現しない

進化前であるイーブイは野生でも多く見かけるポケモンですが、シャワーズサンダースブースターの3体も稀ではありますが野生で出現します。しかしエーフィとブラッキーは野生では出現しません。その為、ゲットしてないトレーナーは優先的に進化させるのがおすすめです。

また、2体目以降のエーフィとブラッキーを手に入れる方法は、相棒にして10Km歩くしかないので、わざ厳選は通常のポケモンと比べると結構大変です。わざ厳選をしたい場合は、早いタイミングで個体値の良いイーブイを相棒にしておくのが良いでしょう。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

無料ポケモンGO

メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー

初めてハマったゲームは「川のぬし釣り2」という異端児。でも実際の釣りはほぼしません。ゲームに関しては雑食で、RPG、STG、RTS、SLGとなんでもやります。最近熱いのはオセロニアとシャドウバース!

攻略中のゲーム