【ポケモンGO】「ちかくにいるポケモン」の使い方&注意点

4月21日(金)に追加された新機能「ポケストップのちかくにいるポケモン」の具体的な使い方と、注意点をまとめて紹介します。

ポケモンGO攻略からのお知らせ

「ちかくにいるポケモン」とは

「ポケストップのちかくにいるポケモン」とは、現在地近辺のポケストップ周辺にいるポケモンが表示される機能です。
この機能により、ポケモンが具体的にどの辺にいるのかを把握することができ、見つけやすくなります。

「ちかくにいるポケモン」使い方

1.捕まえたいポケモンを選択しよう

フィールド画面の右下をタップすると、現在地近辺のポケストップを背景に、その周辺にいるポケモンが表示されます。
その中に捕まえたいポケモンを見つけたらタップしてみましょう。

2.ポケストップの場所を把握しよう

ポケモンを選択するとポケストップの画像の下に足跡が表示(左上画像)されます。
足跡をタップすると、ポケストップがどこにあるのか、俯瞰図が表示(右上画像)されるので、どこに行けばポケモンに会えるのか把握できるようになります。

なお、目的地を解除したい場合は再度足跡をタップ。違うポケモンを選択したい場合は、対象のポケモンで同じことをすれば、違うポケストップが目的地に設定されます。

3.ポケモンに会いにポケストップへ

後は足跡が表示されているポケストップまで行ってみましょう。
その周辺に行くことで、目当てのポケモンに遭遇することができると思います。

4.後は捕まえるだけ

目当てのポケモンを見つけたら、後はいつものように捕まえるだけです。
アメが欲しい場合はパイルの実、逃したくない場合はズリの実なども使って、ポケモンをゲットしましょう。

「ちかくにいるポケモン」注意点

近くにポケストップがない地域では、「ポケストップのちかくにいるポケモン」ではなく、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。
また、「ポケストップのちかくにいるポケモン」が表示されていると、ポケストップ近辺にいないポケモンは表示されなくなります。
スキマ時間に気軽に楽しめるカジュアルゲーム【PR】
DL不要!今すぐ遊べるおすすめブラウザアプリ【PR】

ポケモンGOイベント情報

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©2016 Niantic, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    ポケモンGO攻略Wiki

    最新イベント/アプデ

    最新イベント情報
    新機能
    注目レイド

    ポケモンGOランキング

    ポケモン一覧

    地域別
    タイプ別

    フレンド情報

    トレーナーバトル情報

    ロケット団情報

    ロケット団対策
    ロケット団関連リサーチ

    レイドバトル攻略法

    ジムバトル攻略法

    リサーチ情報

    スペシャルリサーチ効率

    初心者向け攻略まとめ

    お役立ち攻略情報

    裏技・小ネタ

    わざ一覧

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。