【ポケモンGO攻略】相棒のアメを見つけるスピードが4倍に!イベント期間中に設定したい相棒ポケモンを紹介!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)より開催される『Pokémon GO アドベンチャーウィーク』では、相棒ポケモンのアメを見つける早さが4倍になります。今回はこの期間中に、設定したい相棒ポケモンを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/05/19 11:50

アメを見つける早さが4倍!

『ポケモンGO』にて、5月19日(金)早朝より、「Pokémon GO アドベンチャーウィーク」が開催中です。
この期間中は、相棒ポケモンのアメを見つける早さが、いつもの4倍になるので、お目当てのポケモンのアメを手に入れるチャンス!
そこで今回は、イベント期間中に設定したいおすすめの相棒ポケモンを紹介します。

期間中の距離

イベント期間中は、4倍早く見つける=アメを見つける距離が1/4に短縮されます。
通常距離イベント距離
1km0.25km
3km0.75km
5km1.25km

おすすめ相棒ポケモン

通常距離:5km

ヨーギラス、サナギラス、バンギラス

カイリューと並ぶ強ポケモンのバンギラスですが、進化前のヨーギラスサナギラスも滅多に出現しないので、進化させることはもとより、進化させたとしても強化が満足にできないポケモンです。

そのため、相棒ポケモンでアメを稼ぐのにぴったり
通常の距離は5kmなため、距離短縮の恩恵を大きく受けることができます。最終進化のバンギラスを持っている人も、強化に使うアメを入手するために、3匹のどれかを相棒ポケモンに設定してみてはいかがでしょうか。

ラッキー、ハピナス

脅威的なHPの高さから一躍ジムの防衛ポケモンに君臨した、ラッキーの進化系ハピナス
そしてこちらの2匹も野生で出現することは稀。

ラッキーハピナスの進化に使うアメの量は、ヨーギラスバンギラスに比べると半分以下ですが、ハピナス強化すればするだけ防衛に適したポケモンになります。肝心のアメがないと強化もできないので、ジム防衛ポケモンがいない場合は、どちらかを相棒ポケモンにしましょう。

ミニリュウ、ハクリュー、カイリュー

ミニリュウヨーギラスなどに比べると出現率は多いほうですが、ハクリューカイリューへの進化・強化に使おうとすると全く足りないかと思われます。
こちらも距離が5kmなので、イベント期間中はいつもより大量に入手できますね。

メリープ、モココ、デンリュウ

メリープ類はヨーギラス類と同様、非常に出現率が低いポケモンです。
デンリュウに進化させても他にでんきポケモンがいれば、出番がないかもしれませんが、ポケモン図鑑を埋めていない人は、この機会に進化分のアメを入手するのも有りですね。

通常:3km

ヒノアラシ、マグマラシ、バクフーン

ジョウト地方の御三家の中で、一番出現率が低いヒノアラシ類。
ワニノコの最終進化系オーダイルや、チコリータの最終進化系メガニウムをゲットしていても、まだバクフーンヒノアラシの最終進化系)を手に入れていない人もいるのではないでしょうか。

ヨーギラスなどに比べると優先度は低いですが、ヒノアラシ類は通常距離が3kmなので、イベント期間中は0.75kmでアメを1個入手できます。サクサクアメを入手できるため、ポケモン図鑑を埋めていない人はまず、進化に必要なアメを入手するのもおすすめです。

トゲピー、トゲチック

滅多に遭遇できないトゲピーの進化系、トゲチック
ジム戦に使えるほどの戦力にはなりませんが、ポケモン図鑑コンプリートを阻んでいる存在になっている人もいると思います。

ヒノアラシマグマラシと同様にイベント期間中は0.75kmでアメを入手できるため、比較的早く進化させることもできるでしょう。2kmタマゴを孵化させていれば、ゆくゆくはトゲピーが孵化してトゲチックに必要なアメを入手できるかもしれませんが、運に任せられないという人は、相棒ポケモンで稼ぎましょう。

期間中に設定したい相棒ポケモンまとめ

というわけで、イベント期間中に設定したいおすすめの相棒ポケモンを紹介しました。
ポケモン図鑑に登録していないポケモンや、"今"強化・進化したいポケモンは人それぞれだと思いますが、相棒のポジションを持て余している人は参考にしてみてください。

タマゴの距離別に孵化するポケモン一覧はこちら

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.