【ポケモンGO攻略】ほのお&こおりポケモンの出現率アップ中!出現率がどう変わったのか、渋谷の聖地で検証!

『ポケモンGO』にて6月14日(木)より、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催中!期間中はほのお・こおりタイプの出現率がアップしています。今回は出現率がどう変わったのか、実際にポケモンをゲットして検証してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/06/17 20:00

ほのお&こおりポケモン出現率アップを検証!

『ポケモンGO』にて6月14日(木)より、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催中です。そして、イベント期間中は、ほのおこおりポケモンの出現率がアップ!
そこで今回は、出現率がどう変わったのか、実際にポケモンをゲットして検証してみました。

検証地は「渋谷・宮益坂下周辺」

ほのおこおりポケモンがどれくらいアップしているのかを検証した土地は「渋谷・宮益坂下周辺」です。ポケストップが何個も重なるこの地で、1時間ほどポケモンをゲットしてみました。

ポケモンゲットのルール

ほのおこおりポケモンがどのくらい出現しているのかを検証するため、出現したポケモンは全てゲットしました。では、全体から見るとどのくらいの数がほのおこおりポケモンになっているのでしょうか。

1時間ゲットの結果

どれくらい出現率がアップしている?

というわけで、ほのおこおりポケモンの出現率は全体の約82%とかなり高いということがわかりました。
また、タイプ別ではこおりよりほのおポケモンのほうが出現率が高く、単体だとヒノアラシポニータガーディの出現率が突出し、こおりではシェルダーが一歩抜きん出ていました。

残念ながら、進化系のポケモンや、ルージュララプラスなどのレアポケモンに出会えなかったのですが、普段遭遇し辛いヒノアラシと多く出会えたので、バクフーンに進化するためのアメを確保できました。
▲イベント開催前は125個もなかったヒノアラシのアメがこんなにも!
ほのおこおりポケモンに出逢いやすい反面、他のタイプとは遭遇し辛いですが、ヒノアラシヒトカゲなど、普段出現率が低いポケモンのアメを確保しに、外へ出かけてみるのはいかがでしょうか。

「ポケモン・わざ図鑑」で詳細なデータをチェック!

『ポケモンGO』に登場するポケモン・わざを一覧で調べられるデータベース 「ポケモン・わざ図鑑」がオープン!
ポケモンやわざを一覧で確認できるのはもちろん、各ポケモンやわざについての詳細なデータも紹介しています。 さらに、ジムバトルで役立つ機能もありますので、詳しくは以下の記事でチェック!
ジムにいるポケモンの弱点をすぐに調べられる「ポケモン・わざ図鑑」活用方法をご紹介!

ポケモン GO詳細情報

価格 無料
メーカー Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ジャンル アドベンチャー
©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995–2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.